忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 28日|comment(-)

実戦はOK?

朝夕はめっきり涼しくなって半ズボン半袖では幾分寒く感じるようになってきました。

今日は久しぶりに追及の訓練をやりましたです。
6屈折の200歩ほど。

久しぶりなのでグッシーはハイテンションで間違ってはいないけど、鼻高で追及。
そして飼い主駆け足でないと追いつけないスピード。

競技会では絶対に良い成績が取れない追及だが(競技会に追及で出そうとは思わないが)実践ならなんとかなるのかな?

そろそろ実戦をやってみようかな?
まずは家族の足跡から。
今日芝生や砂利道なんて探さないとないくらいでほとんどはアスファルト。
出来るのかグッシー?



数ヶ月前に姉から電話があって「パピヨン貰ってン。まだ1ヶ月半の女の子やねんけど、ブリーダーさんが貰ってって言うから。。ウンヌンカンヌン」。
家に来てしまったので取敢えずは注意点を教えて、さっき久しぶりに電話したら「まだワクチンうってないねんけど、散歩大丈夫か?」って。
4ヶ月になるので散歩をしているのかと思ってたら。。。。姉ながら情けない。

姉はパグを飼っているのだが社会化に失敗で人とも遊べず、犬とは当然遊ぶ事が出来ない。
パグなので。。。っで済むこともあるが、今度はパピヨンなんでパグのようには行かないので、長々と説明。

近くに居れば直ぐに行って世話が出来るのだが(躾けや飼い方)、遠いのでちょっと無理。
これから毎日電話して様子を聞こうかな?

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
パピヨンは噛みつき犬の上位に入りますから、お姉さまに社会化をしっかり(かなり遅いですが)するよう、お伝えください。あかりを見てもわかるように、ボクサーと対等に付き合える犬種です。運動能力も高くて、1時間の散歩なんて、全然足りてないそんな犬です。
幸せな犬生になりますように(具志堅のところに来ないようにね・・笑)
(56b87d9a6b) 2009年09月05日11:05 by saku [edit]
【sakuさんへ】
獣医でも言ってました。
姉なのになんとも情けなくなります。

中学生の女子2人が相手しているんですが、ヌイグルミのように感じているようで。。。。

数年前かアジの日本代表にパピヨンがなっていますね。
運動能力さながら、訓練も入り易いので楽しい生活が送れると思います。
(8d35979860) 2009年09月06日09:47 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑