忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

パグがワラワラ

なんと長崎の方から「お山広場を見学したい」との方が居て、8家族15パグ・1チワワ・1ゴルでちょっとしたオフ会が開かれた。

我が家が広場に着いたのだが、時間が有ったので、体育館で行われている決勝戦を観にまずは体育館へ。
2009_03290011.jpg
男子決勝戦の最後5分だけしか見れず、そのまま閉会式を少し見て広場に戻る。

男子決勝戦は愛知県VS佐賀県の中学生で地元が出ていなかったので盛り上がりは少し欠けていたが、優勝した愛知県代表の選手おめでとう!

女子は地元が出たのだが惜しくも準優勝でした。


そして広場で待つ事5分ほどで、5台の車がやって来て、ワラワラと集まるパグズ。

2009_03290012.jpg
服を着ていないと誰が誰だが判りません。

オヤツの芋に群がる卑しいパグズ達。
我が家の那智黒が我先にと芋を持っている人の後ろに付いて行き、かなりの量をゲットしてたので、夕食はかなり少なくなっていました。


流石にお山のパグズ(ゴン太&ひな、正露丸&那智黒)は田舎もん丸出しでいつまでも飛びついていましたが・・・。

2009_03290013.jpgパピヨンのピーちゃんやラブのゴンタにMIXのシルちゃん、ゴルのジャックも居ましたがパグ軍団に終始圧倒されて、輪の中に入っていけなかったようです。

久しぶりに多くのパグズに囲まれ、1頭1頭顔をじっくりと見させて貰い、体をモミモミしながらパグズの感触を楽しんだ少しの時間。

流石にパグズばかりなのでまとまる事は一切無く、ワラワラと勝手に遊んでいましたが、これがパグでしょう。

2009_03290015.jpg最後に集合写真を撮りますがまとまる筈も無く、犬を抑える事に必死になる面々。

ボクサーのようには行きません。仕方が無いか。




その後、5家族でご飯を食べたのだが、そこで小学生と園児(わが息子)に蹴られ~~の、ドツカれ~~ので汗だくに。
なぜか今、腰が痛いのはその成果?


グッシーさんは?
昼間に軽く訓練をしてボール投げをして、終了。
今日は休息日になりました。

拍手[0回]

PR

日本男児な正露丸

今日の(正確には昨日ですが)グッシーさんの訓練はありません。
なぜなら・・・雨が降り続いていました。

久しぶりに正露丸&那智黒の話題に。
グッシーがお気に入りのニワトリ(誰かに貰ったもの)を那智黒に見せると・・・・
2009_03220003.JPG
必死に食べる・たべる・タベル。











其れを見た正露丸は・・・・

2009_03220004.JPG
















いけずな那智黒は・・・・
2009_03220008.JPG














其れを聞いた正露丸は・・・・
2009_03220007.JPG








っと言って取り合う喧嘩はしません。





なぜなら・・・・






2009_03220020.JPG
いつも仲良く寝るんですね。
ゲージの中でもソファーの上でも。

小さい頃から常に一緒なのでこの2人の間には飼い主でも入る事は出来ません。









でも主導権を握っているのは・・・・
2009_03220024.JPG
このお方、那智黒かもしれません。








拡大すると・・・・

2009_03220025.jpg
人間では男の子が女の子に腕枕をして「オヤスミ」ってするじゃん。

でも我が家では那智黒(8才♀)が正露丸(9歳♂)に「オヤスミ」って言うのよね。







女の子に非常に優しい正露丸なんで那智黒にも何をされても決して怒ることはないです。
最近のチャラ男のようでなく、男としてしっかりと出来る正露丸ですので那智黒には決して♂の力を出さないんです。

でもいざって時には♂に成ります。
ラブに襲われた時も首元を咬ましてじっとして相手が隙を出した瞬間にラブの足に噛み付いていました。
具志堅に対しても決して引き下がる事はないです。
子パグの♂に対してもきちんと教えることをします。

今の日本の男子には少ない日本男児な正露丸。

拍手[0回]

観覧車に乗る

一晩ぐっすりと寝た事なので昨日の続きを。

土曜日から1泊2日の少旅行へお出かけ。
目的はグッシーのビクター展の出陳と訓練資格を受けに。

朝家を出て着いた先はオアシスパーク
そこにはこんなんが居ました~~。
2008_11020006.jpg
コメツキカワウソ???コツメカワウソでした~~。

写真では余り良く判らないんですがパグに似ているんですね~~。

こんな可愛い顔をしているのに、食事では獣に変身してました。


そしてここでのメインイベントはワンコと一緒に乗れる観覧車。
乗り物券を買った時に確認すると「抱っこできればOKです」との事。

グッシーは少し大きいので抱っこは出来ないので正露丸&那智黒と一緒に乗っちゃいました。
2008_11020034.jpg
正露丸:丁度当日が誕生日で9歳をになりましたがまさか誕生日に観覧車に乗せられるとは思ってなかったでしょう。

でも以前は高速の真横のマンションの6階に住んでいたので高さには慣れているはずなんですが・・・。


2008_11020033.jpg
那智黒:先月誕生日を迎えて何もしてやっていなかったので初めての観覧車に挑戦。

那智黒も正露丸と同じ様に高さには慣れているはずなんですが・・・。




2008_11020018.jpg
2台だけペット専用になっていてそれに乗るんですが腰が引けている正露丸。

観覧車は動く→早く乗らなければ→ついついリードを引っ張る→首を絞めてしまう

こんな感じで抱けば楽に乗れたのに・・・。





2008_11020023.jpg
観覧車が高くなるに連れて外を見てドキドキする飼い主。
何時の間にか高所恐怖症になっていました。

しかしながら正露丸&那智黒は全然気にもせずに外を眺めたり息子のオヤツを狙ったりとリラックス。



2008_11020038.jpg
観覧車を降りて記念写真を撮って明日の会場へと車を走らせる一家。






ペラペラとめくるナビを頼りに無事会場入りをしてそして本日2度目のメインイベント?

2008_11020047.jpgここでテントを張って宿泊です。
場所は河川敷。地面は芝生だったので身体が痛くならず寒さ対策もバッチリで暑いくらいでぐっすりと寝る事が出来ましたが田舎暮らしの一家は静かな所で寝るのに慣れてしまって川の流れの音が少し耳障りに成ったものの疲れていたので爆睡。




早朝に目が覚めてお湯を沸かしてコーヒーを飲んでご飯を食べ、いざ会場へ・・・。





拍手[0回]

グッシーと正露丸&那智黒

いよいよ今日からオリンピックですが無事閉会式を迎える事を願います。
メダルの数なんてどうでも良いんです。

昨日のグッシーさんの訓練は選別。
3種類の誘惑臭を使って本臭は女の人の直付け臭。
少し空気が入るんですが正解をしっかりと持ってくるっちゃ。

そして少しづつ進化しているのが(ポケモンのように)選別した布を落とす事は今までも有るのだがそれをしっかりと拾い直して持ってくるように成った事。
そして歯の先端に引っ掛かったままだが「持ってきましたで。ご確認下さい」が出来るようになってきている。

取り合えず訓練でなくグッシーと楽しく遊ぶ事。
選別も「正解はどれだ~~」とか脚側も「一緒に歩いたら楽しいよ~~」とか。

話は変わってパグズの正露丸&那智黒。
夏の日は暑くて散歩にも連れて行けない。

夕方になって涼しくなるのだが道路はまだまだ熱気ムンムン。
そんな所を歩かす事は出来ないので家の中でクーラーの番をして貰っている。

余り激しく動いて居ないのにお腹は空くようでご飯の用意をすると狂喜乱舞で台所を走り回る。
運動量が少ない夏なのだが今年は太る事も無く過ごせているので問題ナッシング~~。

拍手[0回]

正露丸&那智黒とお山

今日は正露丸&那智黒のお話しです。

久しぶりにお山へ2匹と散歩へ。
この2匹は自由奔放にお山広場を満喫しますが先日よりお山に梅の実が落ち始めて味を覚えている那智黒はひたすらそれを食べにお山へ入って行くんです。

目を離すと広場に姿が見えず山の中に入って落ちているまだ青い梅を食べています。
梅を食す事に関しては賛否両論あるんですが種を食べなければ大丈夫なようです。

食すと満足して山から下りてくるんですがやはり不安ですので捕獲に行くのですが「見つかった!」って顔で身体を小さくして反省をしているように見せるのですが実の所反省はしていないのが事実ですね。

一方正露丸はマーキングに勤しんで広場をフラフラと徘徊していますが飼い主を確認に何度か戻って来るのですが一通り確認するまではフラフラです。

気温が20度を越すとハーハー・ゼーゼーで尻尾もダランとしながらですが広場を満喫する2匹。

これから暑くなる一方なので散歩にも気をつけない年齢に成ってきている2匹ですが自由に遊べる間は自由にさせてあげようと思いますね。
他人様に迷惑を掛けない限り自由に遊んで下さい。

拍手[0回]

↑page top↑