忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

里親様募集です!

ボクサーの女の子が里親さんを探して居ます。
是非ご協力お願いします。

関西に住むボクサーフレンド『ベルトハイト』さんが里親さんを探しています。
ご自身が繁殖されたボクサー犬です。



以下はベルトハイトさんの日記からの転載です。

『血統書名が、アルマ フォン ベルトハイト ジャパンといいます。
ヨーロッパタイプのボクサーです。

img_45196_6500415_0.jpg







img_45196_6500415_1.jpg







img_45196_6500415_2.jpg

9月で2歳の若い牝です。8種ワクチン済(9月1日)
毛色ブリンドル 性格 超温厚(見ていただければわかります。) 
本当に愛されて飼われていましたので、性格に難があるといった問題もありません。
ほとんど吠えません。びっくりするぐらいです。吠えたのを聞くのが難しいぐらいです。

理由は、飼主のKさんが、昨今の不景気の影響で職を無くされたうえに病気を患ってしまい入院することになられました。お一人身ということに加えて、少し高齢で先々にこの子が不幸な目に合わない為に・・・。と仰られていました。
この子は、以前、日光浴をさせるために玄関先につながれているところを鋭利な刃物で綱を切られて、盗難に合っています。ただ、1ケ月半後に自宅に帰ってきました。
毎日毎日探してられた飼主Kさんの背中をコンコンと叩いて、ひょっこり帰ってきたのです。
飼主のKさんも、今日、その時の話をされていました。。。
あの時に拾った命だからこそ、何とか里親を探してもらいたい。。。と。

車にアルマを乗せてから、飼主Kさんは、私の手を握ったまま「寂しい寂しい」と声をあげて大粒の涙を流されていました。もらい泣きしながらも「本 当に預かるだけじゃなくて良いのですか・・・」と確認しましたが、無言でうなずかれるだけでした。「入院したら帰ってこれる保障もないので・・・」と。
わかりました。里親を探してみます。としか言えませんでした。

思い起こせば、まだ仔犬のアルマを引き取りに来られた時にも、Kさんはこの子(アルマ)の為にも健康に留意していきます。って言われてたことを思い出しました。本当に大事に思ってくださってたんだと感じました。

ワクチンもフィラリアの薬もちゃんと飲んでいます。可愛がってくださる方に、里親になってもらえますように、お願いいたします。』  


今日の不況の影響もあり、健康の事もあり犬を飼育している家庭にいつ起こる事かも知れません。
僕の家庭でも起こり得る事です。

今回は繁殖者様のご家庭に相談を持ち込まれたことで僕のブログでも掲載出来ますが、ペットショップで買われた方がこのような事が出来るとは思いません。

信頼できる繁殖者様から是非迎える事が当たり前の環境になる事を常々感じています。

よろしくお願いします。





拍手[15回]

PR

コメント

【無題】
転載ありがとうございます。
アルマちゃん、優しい顔をしていますよね。
早く新しい飼い主さんと安定した時間を過ごせるよう願っています。
(9a6871a023) 2009年09月06日00:49 by レオンのママ URL [edit]
【レオンのママさんへ】
優しい女の子の顔をしてますね。

早く安定した生活を送ってもらいたいですね。
ベルハイトさんのところも仔犬でお忙しいとは思いますので。
(8d35979860) 2009年09月06日09:49 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑