忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

グッシーとずぶ濡れ飼い主

今週は朝からの勤務で朝は自転車で軽く走って本格的散歩は夕方に。
昨日は久しぶりに歩こうと商店街をのんびりと歩いて漁港近くの道の駅で服従訓練をした。
そして帰り道海岸線を歩いていると冷たい雨が降ってきた。
全身ずぶ濡れになりながら帰宅すると嫁は真っ先にグッシーを拭きだした。ずぶ濡れの飼い主は暫し玄関で棒立ち状態。
グッシーを抜いてリビングに入れるとやっと飼い主にバスタオルが渡された。よく見ると息子の小さめのバスタオルであった。
グッシーに負けた飼い主でした。

そして今日も懲りずに道の駅へ出かけた。流石に出かける前に嫁は「カッパ持って行きや」と一言冷たく添えてくれた。
そして自転車で道の駅にいきそこでピーピーボールを使って集中力を付ける訓練と一昨日の復習で素早い座れと伏せの訓練。
座れはそこそこ出来ているのだが伏せをすると後ろ足を横へ出してオネエ座りをしてしまう。
そこで何度も座れと伏せを繰り返して正しい伏せに矯正。伏せと休止の状態の違いをはっきりと教える事が1つ課題として出てきた。

拍手[0回]

PR

コメント

【頑張ってますね。】
訓練頑張ってますね。感心します。私の所はこれから2ヶ月位一面雪で覆われるので散歩も田んぼで雪の積もった所でボール遊び(探しになりますけど・・)雪国は大変です。グッシーは毛が短いから寒いだろうなー。ちなみに多い時は一晩で70~80センチ位降りますよ。訓練所に預けようか迷ってます。
(29f005bdb5) 2007年12月05日02:47 by renopapa URL [edit]
【renopapaさんへ】
こちらもそろそろ雪の季節です。
一晩でそんなに沢山降る事は滅多にないですが自転車での散歩は出来ないですね。
昨年は暖冬で雪が少なかったので助かったのですが今年はどうなることやら・・・。

グッシーは雪の中で遊ぶと必死に雪を食べています。
冷たくて美味しいのだと思うのです。
(8d3597a427) 2007年12月05日22:55 by 具志堅一家 URL [edit]
【最高っ!】
アハハハ…
グッシーママ最高っ!
これはどうみてもグッシーの方が大事にされてますね。
って当たり前やん!(笑)
ウチのお父ちゃんもようぼやきます。
この家絶対犬の方が優遇されてると…
ここだけの話、当然でしょ?
だって犬は自分で体拭いたりとかできないし、人間より弱いんですからぁ
(92c659dc75) 2007年12月06日11:22 by GHL母 URL [edit]
【GHL母さんへ】
なんてたって将来有望な警察犬ですから優遇されていますね。

って旦那の将来は期待されていないのか!!!

でもさ~~ワンコは立派な毛皮を着ていて肌まで濡れないし、自分で舐めて乾かす事も出来るのに・・・。
(8d3597a427) 2007年12月06日21:44 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑