忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

屋内訓練場

昨日の朝から降り始めた雨がまだ降っています。
梅雨でもないのに、降り続いていますが、みなさんの所はどうですか?

雨が降ると散歩に行くのも、訓練するのも億劫になりませんか?
以前住んでいた北陸地方では冬には雪が降り、散歩に行けない日もあるのですが、こちらへ越して来て良い所を見つけました。

こちら!
e8065b4c.jpeg







屋根付きのグランド。
広さは30m×30mぐらいで地面は人工芝が敷いてあります。

屋根つきグランドの前方はテニスコートに成っていますが、テニスをしている人を見かけた事はありません。

37073b18.jpeg






中はこんな感じで横殴りの雨でも気にせずに使用できます。
見つけた当初はここで犬の散歩をさせたら怒られるかな?と思っていたのですが(当然、ウンピとオシッコは外ですよ)、見学に行ったある雨の日には2匹ほど遊んでいて、それもオシッコまでしていました(ブッキリ!)

そして今日そこへ行って訓練をしてみました。
屋根があるので少しですが声が反響します。
反響と言えば思い出す、屋内馬術場で行われたビクター展での失敗。

このことも有るので、丁度良い訓練になります。

オシッコを外でさせて、訓練開始!
紐付きで脚側行進や紐なしなど脚側を中心に時折ダンベル持来も交えて。

a6ae273f.jpeg










ではダンベル持来の動画をどうぞ。
但し携帯動画ですし、容量を間違えて直ぐに終わってしまいました。
再度撮ろうとするとギャンギャンダックス登場で不発に終わりました。





勢い欲取りには行くのですが、帰りがトボトボ。
なんとかならないですか?

誰か教えてくださいな。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
いいとこ見つけましたね!
犬入っても良いなら最高です。
あまり過ぎると規制されそうですが。
雨も日差しも避けられて羨ましいです。
(526dde9213) 2011年05月14日09:25 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
H市では雨や雪の時に苦労しましたが、ここならなんとかなりそうです。
ただ、パパさんもおっしゃる通り、規制されないように気をつけなければならないですね。
ちなみに、この横に足湯があるので、スッキリしますよ。
(92cad36ba1) 2011年05月15日00:43 by George [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑