忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

グッシーとワクチン

少し遅れていたワクチンを打ちに病院へ出かけた。
病院へつくと待ち人1人であったのでグッシーを連れて待合室へ入った。直ぐにダウン・ステイ!で大人しくさせて待たせた。
直ぐに呼ばれて診察室へ。ここで問題発生!
診察台があって低くしてある診察台にのって其れが上昇して診察し易い高さまで上がるのだが前回足を痛めた時に自ら診察台に上がったのだが急に上昇した事にビックリして飛び降りた事があった。
それをしっかりと記憶しているグッシーさんは尻尾を下げて乗ろうとしない。
看護師さんがオヤツで釣ろうとしているのだが頑固に拒否!
なだめて・なだめてなんとか乗せた。っが座ってしまって健診が出来ない。
そこで綺麗処の看護士さんが勢ぞろいをして声を掛けて撫ぜてもらいやっと立止が出来た。

2人の看護士さんにしっかりと抱いて貰って(飼い主でさえして貰った事がねえぞ!)触診をして貰った。
そして体重を量るとナ・ナ・ナなんと42kgも有るじゃないですか!OH my ガ~~ット!
ご飯も減らしているし、しっかりと走らせて絞っているはずなのに・・・・ガックシ

そして第3の先生にお尻に注射を打たれて終了。

帰って来て軽い散歩へ出かけるとしっかりとウ@ピが出た。これで41kgまで減っているはずだ。なんせ片手で掴めない量でしたから。

拍手[0回]

PR

コメント

【きっとそれは…】
体重ですが、それは筋肉量が多くなった為の増加ではないですか?
大昔に飼っていた犬も、体重45キロあったんですけど、見た目は体重が38キロの犬と変わりありませんでした。
きっと筋肉がついてステキーヌになったんですよ。と思います。
だって、触らせてもらった時、そんなに太ってる風には感じなかったもん。
(8d38a2ac05) 2007年11月30日21:27 by ema [edit]
【頑張りましょう】
はじめまして。訓練一生懸命な人。私は感心します。私もちょこちょこやってますけど。最近警戒にも興味がありまして。あの動画の指導手今回の霧が峰優勝された訓練士さんですよね。たぶん・・・
私はシェパですがボクサーを小学生の頃父が飼っていました。あの顔にくめないんですよね。応援してます。頑張ってくださいね。
(99bddb7a1b) 2007年12月02日04:44 by renopapa URL [edit]
【emaさんへ】
仰るとおりで全て筋肉です。
体脂肪はほぼ0%なので全身筋肉の塊なんです。

ちょっと走っている時が重そうなので筋肉を落とさずに絞っていこうと思っています。

でも脂肪がなにのでどうやって落とせばいいのやら・・・
(8d3597a427) 2007年12月02日17:18 by 具志堅一家 URL [edit]
【renopapaさんへ】
はじめまして!
ブログ拝見させて頂きました。
嘱託警察犬を目標ですが競技会にも頑張りたいですね。

あの動画はそうです。優勝された訓練士さんです。
警戒ではかなり有名な方だっそうですね。

具志堅は選別を中心に追及もやりたいな~~と思っていますがなかなか進みません。

霧が峰でお会いしましたらよろしくお願い致します
(8d3597a427) 2007年12月02日17:23 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑