忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

8月も終わり

めっきり夕方になると涼しくなって半ズボンではちと寒くなりました。

だがしかし、日中は残暑厳しく扇風機が必要です。

そこで。。。。。

2009_08300018.jpg


首振る扇風機が気に成ったようで・・・







2009_08300019.jpg



離れて見ても気に成るようで・・・・・





2009_08300020.jpg



ガン見しても気になるようです。














夏休み最後の日曜日(夏休みなんて関係ないんですけどネ)毎年恒例の防災フェスティバルに行って来ました。

2009_08300046.jpg


例年通り自衛隊や国土交通省、消防隊が来て、災害救助犬も楽しめました。






暑い日でもあったので。。。

2009_08300032.jpg2009_08300031.jpg



ジャックもグッシーも熱中症対策で一杯水を飲みました。




2009_08300053.jpg

初めて生で見たグレイハウンドです。
ジャックと具志堅を恐がって尻尾がず~~と中に入ってました。

広い所で走らせると具志堅なんてあっという間に引き離されるんだろうな。




2009_08300059.jpg


災害救助犬のデモンストレーションに使う梯子登り降りを試みましたがジャックもジャックパパも腰が引けています。













2009_08300022.jpg

残暑におかしくなったのか、息子はパンツを脱いでこんな写真を要求しました。

将来の為にモザイクを入れておきます。








訓練ですがチマチマ続いています。




拍手[6回]

PR

コメント

【無題】
おいお~いっ!
最後の写真は・・・^^;


あのやぐらの上は鉄板が不規則に並べて間があいてて滑りやすくちょっと怖いです。
あの最後の板だって災害救助犬のラブやシェパだってビビってましたよね~^^;
でもどっちかと言えば訓練所の方が高さもあるし揺れるので怖いです。
でも楽しい日曜日になりました。
ありがとうございました。
(4fbc2bd56a) 2009年09月02日10:59 by ジャックパパ URL [edit]
【いいなあ~】
うは~ きょーれつ(爆)

行きたかった・・・。
でも・・・行けなかった・・・
我が家の「ちびまるこ」のせいで・・・
とてもじゃないけど、出かけられる時間の余裕が無かった・・・(T_T)
泣きながらするくらいなら、初めの内にやっとけ!っちゅーの! もう・・・。

ぷぷっ
腰が引けてる・・・。
あーー お山にも行きたいな・・・。
(92cc9ce79c) 2009年09月02日17:01 by 怜弥 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
久しぶりに災害救助犬の訓練道具に触れたジャックは楽しかったのではないですか?

ちなみに我が県の災害救助犬のレベルは低いのでは?と感じています。
警察犬と違って人の命を目の前にして、躊躇は許されないと思います。
先日の競技会でも多くの犬が指導手に「ここに人が居る」って事を伝える事が出来なかったです。

動画で撮れなっかったのが残念ですがヘッピリ腰は見ていて。。。大笑いでした。
(8d35979860) 2009年09月03日00:06 by 具志堅一家 URL [edit]
【怜弥さんへ】
最近の宿題は親を引き摺り込むようですね。
親と子供との関係を委員会は感じているのかも知れません。

でしょ~~、腰が引けて見ていて大笑いでした。
滑りやすらしいですけど、災害救助犬になる指導手はそんな事は言ってられないんです(なるって言ってない???)。

テンとグッシーは認め合えば遊べる仲になるんです。
認める為には犠牲が必要ですが。。。。
(8d35979860) 2009年09月03日00:10 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑