忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

山陰訓練王座決定競技会

に行って来ました。

近所なもんでのんびりと朝食を取って、コンビニでコーシーを買って車で30分。

ところが、場所を見つけることが出来ずに、隣山まで行ってしまった。
途中でお店に入り、確認すると「通り過ぎてますよ」って。

急いで引き返すこと15分。

なんだなんだい!一昨年前に帰省の際にジンギスカンを食べに行ったお隣の芝生で行われました。

今回は出ないのでのんびりしています。

初めての中国地方での競技会ですんで、知っている訓練士もアマチュア競技者の方も1人もナッシング。
今日は中部地方でも関東でも競技会が行われているので、そちらに行けば顔見知りの方も居たんだろうな。。。

午前中は服従訓練の競技を見て、昼食に。
昼食を取ってから大山の歴史博物館に見学に。

すると其の隣の駐車場(それも屋内)で選別競技を行っているようなので見学に行ったのだが、少し可愛そうな気が。。。
室内特有の反射があり、気の弱い犬は大変だろうなと思った。

再び会場に行くと一部の警戒競技が行われていて、見学に行くとボクサー発見!

e647dcd7.jpeg










ご覧の通り、アメリカンタイプの美少女。
1歳の女の子で立派なステイをして写真を撮らせてくれた。

ステイが出来ているようにショーに出ている子でマナーがしっかりとしている。
1歳の頃のグッシーはと言えば。。。ハチャメチャで逃亡ばかりしていた頃。

この子と目が合うとお互い「遊ぼう!」とプレイバウで興奮しまくり。
よこで警戒競技をしているのにお構いなしに遊ぶ2匹でした。

其の後、9ヶ月のオスの子にもあったのだが、グッシーとの接触はなし。
まだ耳がしっかり保持出来ていなかったので止めました。

ってことで写真もないのですが、9ヶ月と言うのにしっかりとしたステイが出来ていました。
骨格がやはり影響するようですね。
これからショーマナーを入れるようですから楽しみです。




こんな場所でしか経験で出来ないのでしっかりと訓練をしておきました。
サブグランウンド的なところがあり、皆さんそこで軽くアップをしていらっしゃたので、お借りして服従訓練をしましたが、やはりグッシーはスロースターターと言う事がはっきりと解りました。

5歳に(申すすぐ6歳ですが)解ったのでは遅いのですが、スロースターターです、ハイ。
自転車での運動も後半に力が入ってきます。
服従訓練も前半はダラダラしていますが、後半は動きが良いです。

ってことで今後は其のことを頭に入れて訓練や競技会には望みたいですね。


PS:自衛隊の方も出陳していました。警戒にでていましたが、小耳に挟みました。「東北では大変です」と。


拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑