忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

お昼の出来事。

シーザー・ミラン様のデーブイデーを見ながらウトウトしていた時に見た夢。
丁度、獣医士から安楽死を勧められたボクサーの巻を見ながらだったので、そうだと思うのだが、グッシーがデーブイデーに出てくる同じようなブリンドルのボクサーに首を噛まれている。

「カム!」のコマンドでそのボクサーを引きずりながらグッシーがやってくる。
いつグッシーが怒り出さないかと冷や冷やしながら飼い主に「自分の犬を離さんかい!」と上品な関西弁で伝えているのだが、一向に飼い主が来ない。

良く見るパツキンの方やないですか。
慌ててイングリッシュで喋ろうと思うのに、出てけえへん。

こんな時のイングリッシュは

Leave it  your dog!

でええんやろか?

そのボクサーは毛が禿げていて、みすぼらしいのだが、グッシーから離れない。
その内怒り出したグッシーともつれて、こっちに向ってきた。

倒されながらもグッシーのチョークを掴んで再び、「カム」と言うと引きずりながら来てくれんだ。

そこで目が覚めて再びテレビに目をやるとデーブイデーも終わっていて、しっかりと小1時間は昼寝をしていた。

夢とは頭の中に残る事が映像として寝ているときに出てくるらしいので、出来れば楽しい夢が見たいよネ。

拍手[1回]

PR

フードを変えてみました

ご無沙汰をしておりました。

これと言った訓練もせずにダラダラと散歩に時間を使ってますが、昨日は久しぶりに追及の訓練をしました。

久しぶりのお陰か地面から鼻が浮く事もなく綺麗な追及をしていました。
まだまだコーナーで匂いを見失う時が多々あるんですが、時には浮遊臭を掴んでワープする時があり、まだまだなんですね。。。。

脚側後進はオヤツを使ったり、ボールを使っての成果が少しづつですが出てきていてもう少しの所まで来ているんですが、停座や伏臥がまだまだで来春まで出来上がるのか。。。。



話しは変わって最近フードを変えてみました。
あまり名前が知られていないフードですが、
gufood.jpg





この男には
gu.jpg









穀物無しの粗タンパク質が40%あり、ベースはサーモンです。



そして
sei.jpg





この男と
na.jpg





このお嬢には

seina.jpg









初老ですのでタンパク質を抑えた(21%)ものにしました。


まだ与えて1ヶ月ですのでどうなるかは判りませんが、美味しそうに食べているので良し!としときましょう。

拍手[0回]

MOPS?

つたない訓練のお知らせです。

今日は息子が着いて来なかったので、飼い主の足跡で追及。
久しぶりの総合運動公園サッカー場。
6屈折の250歩で飼い主の足跡。
流石に飼い主の足跡だと意欲的に鼻をつけての追及。

2本やった後は軽く服従訓練をやって終了。

夜は久しぶりの爪きり。
我が家では爪を切るのは飼い主嫁の仕事で飼い主はグッシーのアゴを撫ぜるだけでおとなしく爪を切らしてくれます。
多分爪きりが怖い事でないことを理解しているようです。

小さい頃から飼い主の威圧で始めた爪切りも今では全然OKですが、パグズは甘やかした結果爪きりが出来ません。
那智黒は片足ならなんとか出来るのですが正露丸は全くNOサンキュウー状態で出来ません。

正露丸は外でのオシ@ピやウ@ピの後にケッケッケーと地面を蹴るのでそれで爪が磨げているので問題はないのですが、最近は年のせいか蹴りも弱くなって少し伸びてきています。

ところでパグの呼びなですが、日本やアメリカでは「パグ」と言えば通用します。
ただ英語の発音では「パグ」の「グ」は「グ」より「ン」に近い発音です。
それがフランスでは「カーリン(Carlin)」と呼び、イタリア&スペインでは「カルリーノ(carlino)」と呼びます。
「モップス(Mops」はご存知の方も多いと思いますが、世界通用発音にしてくれれば助かるんですけども。。。

ところでボクサーって海外ではなんて呼んでいるんですか?

拍手[0回]

ゴールなき訓練

最近これってオモロイ話題がないですね。
話題ってグッシーの訓練の事ですが。。。何か???

元アイドルが覚醒剤使用で逮捕されちゃいましたね。
旦那さんがサーファーって事でサーファーとドラッグは結びつくって事は多いと思いますが(サーファー全てがそうではないと思います)、覚醒剤は以外ですね。
大麻や薬は多いですし、ハワイから帰国したサーファーは必ずと言って良いほど「こちらへ」って言われますね。

自分も初めてハワイへ旅行行って帰国した時に「こちらへ」って言われてカバンの中を出されて調べられました。
当時は今より色も黒くて、ニグロ頭をてっぺんだけ残して全て剃っていましたし、ハワイに居る時には当時のデスコへ行った時に「ID Plese」って言われて「ID?」って思うくらい地元のネイビーに間違われるくらいでしたから仕方がないとは思います。

当時の彼女は後で笑っていますし「なんでこんなに調べられなアカンねん」って思いました。

そういや~NYに行った時もNYの空港で「何しに来た?」って怒られましたし、メキシコに行った時は地元の人に話しかけられましたし、バーでは盛り上がりました。

昔を知っている人は「当然じゃん!」って思いますでしょうが今では立派なおっさんに変身していますので今では素直に帰国できると思います。

そう言うや~昨年上海に行った時は英語が通じなくてビックリしました。
上海の町中では通じるんですが、外れると全くダメでしたね。

話しは元に戻って、グッシーの訓練ですが順調なのかどうだか判りませんが、暑い中でも頑張ってくれています。
今月には親睦会で競技会があるんですが、どんな結果を出してくれるか楽しみですね。
秋の競技会に焦点を置いての訓練でもありますが、訓練にゴールはないのでやり続ける事で何かしらの結果が出てくるんだろうと思います。

それまでガンバルンバ!

拍手[0回]

ありがとうございました。

このブログで里親募集を出していました、ホワイトボクサーの幸ちゃんに里親さんが見つかりました。

25189f84.jpg









千葉県で保護され一時預かりさん宅で数日を暮らし、「いつでも里親募集中」で里親さんを募集していた所、数家族から希望がありました。

メールでのやり取りや面会の結果、トライアルに入った家族の下で正式譲渡になりました。
「幸太」の新しい名前を頂いて、やんちゃな生活を送っているようです。

トライアル当初は奥様が初めての犬との生活と新築の家の中、ヨダレや抜け毛で悩まれたそうですが、旦那様が数頭の大型犬と暮らした経験や多くのアドバイスの中で犬との楽しい生活を実感し始めたところ、正式譲渡の申し出があり、無事幸せな家を見つけました。







毎年全国で20万頭以上の犬が処分(言い方は悪いですが)されています。

ハスキーがブームの頃には至る所にハスキーが居たのが現在では見かけなくなりました。
大きくて力強いハスキーに躾もせずに飼いきれなくなった方が保健所に持ち込んだり、中には山に捨てる人も居ました。

バブル期にはゴールデン・レトリバーが流行り、昨今ではマンションでも飼える小型犬がCMの影響もあり、大流行です。

覚えているだけでも午後ティーのCMでコーギーが使われ、モップ犬としてシーズーが、消費者金融でチワワが映画ではパグが。
数えればキリがないくらい、可愛い部分だけを取り上げられ裏の部分は見えません。

生き物ですから手が掛かるのは当たり前なのですが、ヌイグルミのように考えて飼う方が多い事にビックリです。
ご飯を食べればウンチもしますし、トイレを教えなければ何処でもします。
話す事が出来ないので会話も出来ません。
ましてや相手の気持を判ろうとするのは困難なことです。

これから犬を飼おうと考えている方(このブログを観る人は既に犬を飼っているか)1週間考え直して欲しいです。

拍手[0回]

↑page top↑