忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

驚く少年達

明後日に控えた嘱託試験。
今日はお昼から総合運動公園へ出かけると、公園には少年サッカーの子供が集まっていた。
そこで隅っこで訓練を始めた。

まずは麻布を使って、脚側訓練をしていると、子供達が集まってくる。
「スッゲ~。手を離してもちゃんと歩いてる」驚く少年達。
中には黙って触ろうする子も居るので、「あんまり近付いたら飛び掛られるで。倒されるよ」と警告を何度も。

ダンベル持来をやって、水を飲まして休憩させ、次に選別を始めた。
まだ、練習が始まらない少年達はまだじっと見ていた。

移行臭を誘惑臭に使って、まずは本臭を飼い主直付けから始めて、本臭を移行臭に移して、何度かやった所で麻布で遊んで休憩。

その間に見ている少年の1人に「手伝ってくれへん。この2枚の布を手で握って」と言うとドキドキしながら匂いを付けてくれた。

そして少年達に「一番右端に置くからね」と言って選別台へ置きに行っている間に少年達はグッシーに「見るな。こっちを見ろ」と必死に言ってたね。

そしてグッシーに匂いを嗅がせて選別台へ送ると、全ての布の匂いを嗅いで、見事に正解を持ってきた。
びっくりして、大喜びする少年達。

もう1度「じゃ~次は真ん中へ置くから」と言い、選別台へ行く途中にコーチの方が着たのか少年達は「凄いよ。××君の匂いを持ってきたん」とコーチに説明していた。

匂いを嗅がして送り出すとやはり問題なく正解を持って来た。
少年達は狂喜乱舞状態。
「お前の手にオヤツでも付いてるんじゃないか」や「お前の手って凄い匂いするん違うの」と匂いをくれた少年には悪かったが犬の凄さを感じてくれたと思う。

みんなが練習に行ったので麻布を使って前進の練習をしていると、麻布を50m先に置いて戻って来ると麻布が見当たらない。
既にその時にはグッシーに「前へ」のコマンドを出したばかりで、上空にはその麻布を咥えたトンビが松の木の方へ飛んでいっていた。

必死に麻布を探すグッシー。
置いた辺りを鼻で必死に探している。
近辺を必死に探していて、「カ~~ム」とコマンドを出すが聞く耳を持ってないようである。

近くに行ってはめている軍手を振って「ここだ~」と示すとやっと気づいたのか走って戻ってきたのだが、軍手の匂いを嗅いで違うと感じたのか再び走って探しに行ってしまた。
予備の麻布を持ってなかったので、軍手で遊んで終了。

グッシーには後味の悪い訓練だったんだろうな~~。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑