忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

犬社会を見た

動画が無いのが残念なんですが、BBQの後にみんなでドッグカフェ成るもに行ったんですがそこで、ガウル事2回。

一度目は無言で横を通った男の人がいきなりグッシーの頭を撫ぜようとした時に「ガウ」っとその人の手にガウル。
全く歯は当てていないですが・・・。

そして2度目はチョビ(シェルティー)の飼い主さんの旦那さんが触った時に「ガウ!」っと。
旦那さんの足元には♂パグが居て、相性が合わなかったのはBBQの時に感じていたのですが、その子が居たからだと思うのですが、やはり歯を当てる事無く「ガウ!」としただけでした。

今回で確信したのが無言で触ってくる男の人や自分と相性が会わないワンコの元ではガウリがあることです。
過去にも何度か遭遇していたのですが、確信できました。

それとドッグカフェの犬でゴル♂10歳と合わした時にお互いがしっかりと犬社会の挨拶をしながら、匂いの確認とどちらが上なのかを確認していました。

同じ大きさの♂犬を見ると毛が逆立ち攻撃的になるんですが、今回はどんな行動を起すか見たいのでリラックスしてみていましたが、しっかりと犬社会の行動に出て、お互いがお互いを尊敬していたので安心して見ることが出来ました。

決して正面から目をあわす事無く、斜めになってお互いのチ@コを舐めたり、お尻の匂いを嗅いで犬の素晴らしさを再確認しました。

立ち上がってファイトをする姿もありましたが、10歳のゴルには厳しかったようで直ぐに倒されていましたが、マウントはゴルが取っていました。

動画が撮れれば良い勉強になる素材でしたが、酔っ払った飼い主が仕掛けた事で嫁も付いて行けなかったようです。

飼い主がリラックスをして犬同士の様子を見るのは良い勉強に成りますね。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑