忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 19日|comment(-)

誘惑されない

オ~~何時の間にか日付変更線を超えてもうた!
海外に行った時に飛行機から日付変更線を見たろうと思った人、絶対におるはずや!

そんなもんで昨日の夕方の話しですが、始めていく河川敷。雑草も一杯で匂いも一杯有るやろな~と思いながら、これはチャンス!と思い、訓練をしてみた。

車から降ろして、まずはオシ@ピをさせて、服従訓練から。
地面の匂いを取るより、浮遊臭を一生懸命取るので、これもNGとして、飼い主に注目させるが、なかなか集中しない。

ボールを見せながら時には投げて遊んでいる内にかなり集中して来たので、脚側や停座、伏臥、立止からの遠隔をして、ボール投げをして遊んだ。

ボールを草むらに投げ入れて鼻を使って探す訓練もしている内に雨が降り出したので終了。

思ったより集中できたので、やっぱり昨日に続いて成長過程なんだ。
無理せずに楽しく遊びながら訓練を続ける事に大きな成果をもたらしてくれそうな気がする。
そこは飼い主の腕の見せ所なんだろう。

明日(今日)は災害救助犬の試験を見に行って来ます。
犬も多くて知らない所で何処までグッシーが集中できるかも試してきますね。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑