忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

変わってきたぞ!

昨日のお山は小学生が野球をやっていたので隅っこに集まる犬犬犬。

そこでグッシーさんは脚側の訓練。
あらま~~ジャックも居るし、ひなも居るのに飼い主に集中しているじゃア~~リマセンカ!

それもその筈で先日給料も入ったことなのでこんなんを買いました。
trainingdammy-l.jpg
噛む事が大好きなグッシーさんは麻袋を噛んで遊んでいたので、麻袋をタグのように作ろうかと思ったのですが、安いのを見つけたのでこっちに決めちゃった。

写真の右端の一番チッコイやつですが、長さは20cmなんですが、太さが直径10cmくらいあって咬み応え充分です。

大型犬の服も充実している所で、よかったら覗いてみてください。
DINGO こちらです。


犬がワラワラしているところで集中して訓練が出来た事に喜びが隠せない飼い主でした。
ココから続き
夕方に市の総合運動公園に行って訓練。

田舎なのでグランドは広くて誰も使っていない。その中でサッカー場を使って追及を開始。
今日はオヤツを使わずに練習したのだが、オヤツを必死に探すグッシーさん。

やっぱり、足跡を追及しているのでなく、オヤツを追及しているようで、悲しくなった飼い主は3本やって止めました。

この気持ちをどうしたら良いのやら~~~って思いながら気持ちを切り替えてタグで少し遊んで、そのまま脚側の訓練に早代わり。

広いサッカー場を縦横無尽に使って訓練するする。
集中が途切れそうになると、耳をパシッと叩いて「オラオラ~~こっち見んかい!」と、まるで893のようにこちらに集中させる。

少し休憩して選別なんかもやってみる。
2種類の誘惑臭にまずは本臭に飼い主の直付け臭。
グッシーさんにとってはカンチンコンチン(めっちゃ簡単って意味)で3回続けて迷わずに正解。

そして4回目に他人直付けか移行臭にしようと思ったらネタが無い!オ~~マイガ~~!
そこで考えたのが他人直付け臭が1枚あったので、その袋に無臭の布を入れてモミモミ。

時間にして30秒くらい。
これは難しいぞ~と思いながら直付け臭を嗅がして、送り出すと悩んでいたがしっかりと選別をして帰って来た。

グッシーの鼻は凄いぞ!めちゃくちゃ凄いぞ!これはやるかも知れんぞ!

御報美にタグで遊んでダンベル持来を3回ほどやって終了。
足が汚れていたのでアスファルトの所を歩いて汚れを落として帰宅。

ご飯をガツガツ食べてゲージでオヤスミナサイ。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑