忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

今年最後の訓練所へ行くの巻

先月の競技会後からまともな訓練を全然やっていないグッシーだが、今年最後の訓練所へ行ってみた。

久しぶりの選別をやったが正解は持ってくるのだがやっぱり楽しそうではない。

休憩をして服従を見て貰う。

訓練士さんから言われたのが「ボールに対する意欲はかなり付いてきている(1ヶ月間ボールでずっと遊んでいたからかな?)。そこでそれをもっと利用してどんどんボールをあげていく方が良いよ」って。

そしてボールをあげても長く遊ばない。
そしてグッシーに癖を見抜かれているのでビデオにとって客観的に自分を見る事。
そして考えながらコマンドを出すとグッシーも不安になるのでやる前に頭の中を整理しておく事。
そして脚側中に速歩や緩歩を織り交ぜたり、回転や低座なども加えてグッシーが予想も出来ないように進めること。

今日は訓練士さん2人に見て貰ったが「ここでボールをあげれば良いのにとか、なんで上げないの?」って思った事が何度もあったそうでまだまだボールのあげるタイミングやチョークの入れ方がアマアマのようでした。

イロイロと世間話し終了。

その足でお山へGO!

ジャックと遊ぼうとした時にお手製タグ(麻袋を丸めた物)を出すとジャックよりタグに飛びついてきた。
そしてそのタグには那智黒までも飛びついてきて、2人で引っ張り合いをして遊んでいた。

ある人がタグを持つと那智黒の方が吠えて吠えて、まるで禁足をしているようであった。
那智黒に才能があるのか?

那智黒を車に入れて嫁にタグを持たせて、グッシーにリードを付けてちょっとやってみると意欲バッチグーで吠えてタグを要求している。

そこで「アタック」のコマンドで離すと嫁にまっしぐら。
タグに噛み付いて嫁を振り回すグッシーさんでした。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
そこで「アタック」のコマンドで離すと嫁にまっしぐら。
タグに噛み付いて嫁を振り回すグッシーさんでした。

タイガーさん、ねっ、こわいでしょう~~。
だから、ジョージさんがモデルだのなんだの言っても「そのとおり!」って、言ってあげなきゃいかんとですよ
逆らえんとですよ
(8d35980ead) 2008年12月23日13:00 by なつママ [edit]
【なつママさんへ】
?????

振り回したのはグッシーで飼い主ではなくて・・・
コマンドを出したのは飼い主でグッシーでなくて・・・

ええ~~、どっちにしろ恐いのはお山のオバ③なんです!!!
(99d04adff4) 2008年12月24日02:31 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑