忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

レモン色より薄い黄色

今日(正確には昨日なのだが)も朝から雪。
お昼前に目を覚ました飼い主はテーブルの上の書置きを見ると「グッシー、おしっこもうんちもしてません」って飼い主嫁からの伝言が。

慌てて着替えて外に出すと、濃い色の黄色いオシ@ピを沢山。
だいぶん我慢していたのだろう。
でも朝にご飯を食べる時に出さなかったのだから、そんなにしんどくは無かったようだ。

グッシーは家の中のトイレシートの上でもオシ@ピもウ@ピも出来るし、外でも出来る両刀遣いなので助かるのだが、時折家でしない事がある。
やりたくないのか?それとも出ないのか?

濃い色のオシ@ピは水分が少ないので濃くなるようなのでなるべく水分を取らした方が良いのだがこれだけは強制して飲ますのも難しい。
フードにはたっぷり水を入れているので水分は取れているはずなのだが・・・・。
ココから続き
湿った重い雪が降る中お山へ行くとまたまた居ました。〇〇な人。
「一番ですか?」て話しをしながらグッシーを車から降ろして広場へ放牧させずに、体育館の軒下を使って脚側の訓練。

広場で遊ぶなつを見て、羅沙を見て、いつもオヤツを貰うBigゴンチャンのお父さんに目が行くのでスパイクを強めに入れてこちらに集中させるように。

すると心を入れ替えたのかしっかりと集中するようになり、訓練も進んで行った。
脚側中の停座もコマンドと同時にリードの端っこでお尻をペチン!と叩くお陰でかなり早くなり、緩歩も速歩もしっかり付いて来ていて、少し安心。

対面停座でアイコンタクトをしっかりと取って広場に放牧。
放牧なのだが芝は無く、雪ばかり。

その雪を必死に食べるグッシー。
ボール投げを何度もやって体力的にも精神的にも疲れさせて終了。

ご飯を食べた後からゲージを「出せ~~!」の仕草も無いのでしっかりと疲れているようだ。
肉体的にも精神的にも疲れると手の掛からないワンコになります。

お勧めします。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑