忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

吹雪の中・・・

今、散歩から帰宅。
2009_01250010.jpg


降っている・降ってる雪が・・・・







2009_01250012.jpg


少し吹雪気味・・・。





わが町は海があるので、海から吹く風の時はそんなに積もる事はないのだが、今日のように山から風が吹くとどえらい事になっちゃうのよ。

そんな吹雪いている中、具志堅だけ連れてお山へ行きました。
まさかこんな吹雪いている時に来ているダラ(ここいらの言葉でアホorバカ)な人は居ないだろうと思ったのに、それが居るんですは・・・・。
誰とは敢えて申しませんがこのブログにお越しの方は想像が付くと思いますが・・・・。

お山は上記の写真の倍くらい積もっておりまして、遊ぶのには持って来いでしたわ。
雨や雪の事も考慮に入れて具志堅を飼った時にホームセンターで合羽を買ったのですが、それも今年で3年目を向かえて撥水効果も薄れてきてます。

その上濡れたまま車に放置していたら、あちこちにカビなる物が成熟していました。
ま~どうせ濡れて汚れるもんだしそのまま着ていますが、見た目は汚いです。

今度新調する時はゴアテックス素材のやら、レインマックスなるもが有りますが、そんな高級なお品でなく、ホームセンターに売っている合羽で充分なんです。

By the way、お山では初めてオホモ立達と雪の上を走りました。
ボールを追っかけながら走る大きな中型犬と大き目の大型犬。
大きい犬同士の追っかけっこは見ていて楽しいです。

流石に疲れた大きな大型犬は雪の上で休憩をしていましたが、大きな中型犬はひたすらボールで遊んでおりました。

気温も低くてサラサラな雪なので大きな中型犬は身体が余り濡れる事がないのですが、大きな大型犬は足に大きな雪玉を作ってましたよ。

余りの吹雪で写真を撮る事が出来なかったの残念で残念で残念で・・・・・

流石に雪の上は芝生とは違ってかなりお疲れな様子です。

この雪が明日朝まで降り続くと、エライコッチャです。

拍手[0回]

PR

コメント

【だらな一家】
Vリーグもやっててお山には入場制限もあるのでまさかそんな だら はいないだろうと思って3時半にいったらさすがに貸切で と思ったら なつ が来て30分ほど遊んでいました。
もう だら は来ないと思ったら後からもっと だら が来ましたねw
一番最後までいたのが一番 だら だとおもいますが^^;
(576e2cf409) 2009年01月25日20:33 by カメラの達人 URL [edit]
【カメラの達人さんへ】
ほんまに「ダラ」な人が居たのでビックリしました。
今日は体育館に入る所に係員が居なくて上まで行けましたが、そこでビックリ!
80-20の車を見た時には・・・・居るんだって。
さらにボール遊びをしている女王まで・・・ビックリでした。

ここまでしっかりと散歩が出来る人が居る事がお山は大丈夫だと思いました。

まだまだ降りそうですが気をつけてください。

(99d04adff4) 2009年01月26日00:16 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
だら、だら、だら。
駄等って書くのかなあ。

ははは、みんな自分以外をダラと思ってますね。
一番最初に来たのと一番最後まで残っていたのが、ダラですよ。
(8d35980dd8) 2009年01月26日13:21 by なつ [edit]
【無題】
ふふふ、
上むいてツバ吐いてなさい^^;
めくそ はなくそ ですぞ!
(9a7ef86581) 2009年01月26日16:06 by ジャックパパ URL [edit]
【なつさんへ】
そりゃ~もう自分が可愛い人ばかりなので、自分の行いを忘れてダラにしてしまうんです。

自分の犬がクタクタになるまで遊ぶ人が一番のダラでしょう
(99d04adff4) 2009年01月26日21:09 by 具志堅一家 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
上向いてツバを吐くと顔に掛かるジョ~~

みみくそは参加なし?
(99d04adff4) 2009年01月26日21:12 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑