忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 17日|comment(-)

ピョンピョン跳ねる!

午前中はワクチンを打ちに病院へ。
体重を計ると38.5kgで前回(確か9月前半)より1kgほど増加。
最近余り厳しい走りこみがなかったからかも知れない。
冬に向けて蓄えを持とうとしているのかも知れんしな。。。。

夕方にお山広場では力一杯走らされないので、服従訓練に力を注ぐ。
タグを出してきて、ジラシテ脚側行進。
顔が少し膝から前に出るくらいでアイコンタクトを取りながら出来ていたが、欲を言えばもう少し前に出て肩が膝辺りまで出てくれれば良いのだが、少し遅れている感を感じる。

タグに飽きたところで(飽きっぽいもんで。。。)休止。
お山の仲間が誘惑に入ってくれて、犬を近付けたり、ボールを転がしたり、誘いを掛けてくれたが動かない。偉いじゃん!グッシー。

我慢が続いた所で呼び戻して今度はオヤツを使っての脚側行進。
そこで仲間が気づいてくれたのだが、馬がピョコピョコ歩くように楽しそうに脚側をしているそうだ。
前足がピョンピョンと跳ね上がるように楽しく脚側をしていて、見ていて楽しそうだと言われた。

そういや~前足が跳ねていた様な気はしていたが。。。。

これが毎回出来れば競技会でも楽しくできるんだろうな。
今度から気をつけて楽しく出来ている時にはどんどん褒めていってあげよう。

その後は股くぐりや8の字行進に吠えろ!をやって終了。
走ることはなかったがかなり疲れたようで車から降りてくれなかった。



拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑