忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 30日|comment(-)

もしかしたら。。。。

今日の訓練で何かグッシーとの関係が変わった。

何がどうなったのかは言葉で文章で説明出来ないのだが、明らかに変わった。
これは僕にしか判らない感触と言うか、勘と言うか伝わった。

楽しく脚側行進をしてくれるし、停座もバッチリ。

行進中の伏臥が遅いので、立止の状態から「ダウン!」のコマンドと同時に僕だけ歩き出す事を何度かやったのだが、少しづつ早くなっているような気がする。

ダンベル持来は相変わらず取りに行く時は早いのだが、帰りが遅い。
そこで横に走ってテンションを上げてみる。
見事に引っ掛かって早くはなるのだが、その場を動かない時にはやはり、ノロノロ。。。

繰り返すしかないかと諦めて、ベストを脱いでボール遊びとタグ遊び。
タグをレトリーブ競技のダミーのように投げてレトリーブさせたり、離れた所で真上に投げて、グッシーの所へ戻って脚側行進をして停座と同時に「Get on!」のコマンドでダグに走らせる。

何本もやれば流石に疲れたようで、タグを顎の下に隠すようになったので終了。

水を飲んで休憩さしているとマルチーズ(ノーリード)が来たが「ストップ!」のコマンドでロックオンはしているが動かない。

やはりグッシーと僕との間で何かが起こっている。
答えは判らないが起こっている。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑