忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 06日|comment(-)

グッシーと飼い主

今週に入って3日経つのだが息子が溶連菌って病気になってしまい月曜火曜と息子と日中を過ごし夕方から仕事に向かったので訓練どころか散歩も満足にしていない。
そして息子も回復をしたので今日から保育園に行ったのでグッシーを連れてお山へ訓練へ出かけた。
最近は家を出て直ぐに障害飛越をさせてから散歩(訓練)へ出るのが日課になっているのでグッシーもそれを理解しているのか玄関を出て待っている。

まだまだ高いのは恐いので低い所から始めている。数本飛んで訓練へ。
し・か・し!今日の日中はポカポカ陽気で脚側をしているとハーハーと言い出し、水を飲ませるとその後はテンションが下がって訓練にならなかった。

凹事が多いここ最近。
グッシーがこのまま訓練を続けて何が先にあるのだろうか?と思うこともある。
家庭犬としての訓練はしっかり出来ている思うのだが使役犬としての訓練はまだまだである。
ましてや目指しているところへ向かうのには壁が大きすぎる。
グッシーがどうのこうのではなくて指導手(飼い主)に大きな問題はあることは判っているのだが何をどうすれば良いのかが問題なのである。

こんな事を悩みながら日々を過ごしている自分には目標があって日々が楽しく過ごせていることが生きがいなのである。

拍手[0回]

PR

コメント

【照る日もあれば】
何を弱きな事を・・・
照る日もあれば曇る日もあるさ!

よっしゃ きた!

え? またかいなw (嘘

ところで先日朝7時前にGHL爺のミニを朝日山付近の家の前で路駐しているのを発見。
あんな時間から仕事?
いや、きっと夜這いにちがいないと思う。
今度手造りの駐禁の紙作って貼っておこうかと思いました。
ウヒヒ 
今駐禁って2点?2点で次の・・・(略)
(56af5f18d5) 2008年02月07日18:19 by ジャックパパ URL [edit]
【アホか!!!!】
そんなの子供のいたずら、バレバレ~~~(@_@)

だって、H市の警察には、駐禁のステッカーも切符も有りませんから (^_^)v
これホント。 ヒッ ヒッ ヒ‥‥(@_@)
(92c659dced) 2008年02月07日21:01 by 警察となかよし URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
励ましのお言葉心に浸みます・・・・おおきに!

きましたか???3連休を控えてますよ!

じゃ~自分はタイヤ止めを用意しましょう。
(8d3597a427) 2008年02月08日13:51 by 具志堅一家 URL [edit]
【警察官となかよしさんへ】
こんなことを発表して良いのかな~~~

ところで駐停車禁止場所ってH市にあるんですか?
運転マナーは最低なんだからどんどん取り締れ!

おっと!こんな事で炎上したらどないしょ~~。
(8d3597a427) 2008年02月08日13:54 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑