忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

グッシーと視線

やっと済ませた狂犬病予防接種。
GWと言うのに開業しているI動物病院。働くみなさんご苦労様です。
体重を測って注射。体重は40.2kg。あれ~?ご飯を減らしているのに体重は減っていませんね。
やっぱり運動が足りていないのか?そりゃ~暑過ぎますから・・・・。

その後川原で選別の訓練。
向こうにはBBQをしている若者にこっちは遊具で遊ぶ家族。
誘惑有りいの湿度が高くて蒸し暑いとで集中力は無かったのだが選別だけは出来たので良しとしておこう。

その後に訓練所へ見学へ。
「なんでそんなに楽しそうに選別するの?」
「なんでそんなに集中できるの?」
「なんでそんなにキビキビとした動きが出来るの?」
「なんでそんなに暑さに強いの?」
そんな感想ばかり。

そこで気付いたのだがやはり指導手の違い。犬の違いもあるのだが大きな違いは指導手の違い!って今更気付くな!ちゅうねんn!。

チョークの入れ方、やるまでやらせる、褒めて楽しそうに、閉めにはボールで楽しそうに遊ぶ。
当たり前なのだがこれが中々出来ない飼い主。ダメダメ飼い主。

そして帰宅してローカを使って障害飛越。
部屋と壁を使って必ず飛ばす。そして対面には飼い主嫁が立って御報美の煮干で何度か飛ばす。
飛んで正面停座で誉めちぎってオヤツを。

ダンベル持来で出来た時に顔をグッシーの顔に引っ付けて身体を叩いて褒めたのが嬉しかったのかダンベル持来は喜んでするのでこれがグッシーにとって褒められたと感じるのだろうと思い障害飛越でも使っていると
少しづつだがイヤイヤ感が無くなって飛ぶようになってきた。
しかし、乙女のような声でグッシーをハグして褒める飼い主を見た時の冷たい嫁と息子の視線が痛かった!

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑