忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

グッシーと息子Ⅲ

今日はお猿の公園へお出かけに。
まだ少し夕日が見えていたのでグランドを使って持来を何度と無くやる。んが、進歩が見られません。
今日はやり方を少し変えて大好きなピーピーペンギンをアゴに挟んでダンベルを投げて持来をさしたのだが
ダンベル持来よりもアゴのピーピーペンギンが欲しくてダンベルすら持って来ない。
そんな事が何度か有り直ぐに終了。

そうこうしている内に真っ暗になり隣の芝生へ移動。
真ん中に電灯がありその下が非常に明るい事に気付いた。
そこで服従をしたりボール投げをして終了。

何時になれば持来が出来るのだろう???

帰宅後食事をしてテレビを見て息子と風呂に入りテレビを再び見ているとグッシーが息子の横でゴロリと横になった。
それを確認した息子はすかさずグッシーを枕ににしてテレビを見続けている。
49c61136jpeg






そういや~~飼い主ですらこんな事をさして貰った事はないのに息子に許すのはなんで?

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
余計なことですが、今日持来についてちょっこと聞いてみたですよ。
まあ、もちろん犬を見て、いろいろ試したりしなきゃわかんないわけですけれども・・・まず、持つということがちゃんとできているか。
対面でダンベルを咥えて、それを多少揺らしても持てるかどうか。出来るようになったら30センチくらいの所に投げて持ってこさせる(もちろんリード付き)、できたらもうちょっと遠くへなどなど。あとは、柵につないで、ダンベルを咥えてくても咥えてられない感じで欲だしをする、最終的に犬と人との関係を見直すなど。ボールで釣る場合は、まず、対面で、ダンベルを咥えさせ、「出せ」で出したらボールを落とすことの徹底から。強制とまではいかないけど、半強制くらいの勢いでダンベルを咥えさせる(知ってますよね、ダンベルで口を開けるまで下あごを叩くやつ・・・ボクサーはどうかな?私はやらない)など、いろいろ試したら?とのことでした。
(98f95a5ba1) 2007年12月29日15:13 by saku [edit]
【sakuさんへ】
ありがとうございます。
持つのが弱いです。持来中でもハグハグとして落とす事が多いです。
持来欲は強いのですが早く戻らないと!の意識が強いのかボールにしろ、ダンベルにしろ、フリスビーにしろよく落とします。

ダンベルを咥えて戻って来る手前で「座れ」と声を掛けるとダンベルを口から話して正面停座をしてしまいます。

反強制で咥えさせるのは最近知ったんですけどそれで歯を折られた子が居たのでビックリしました。

気長に色々と試してみたいと思います。

PS:もしかして訓練士さんに聞いてもらったのですか?
(8d3597a427) 2007年12月29日23:11 by 具志堅一家 URL [edit]
【そです。】
例のフォルテのトレーナー(服従の動画に出演している人)に聞いてみたです、今日。
なんかタイミングがよくて、以心伝心?
とにかく、投げるのはよくないらしいです。
具志堅は対面で咥えられるのですよね。だったら、強制はせずに、軽く引張ってみるから始めたらどうでしょ。とにかく、自分から離すとコントロールが効かなくなるので、まず、手元からだそうです。とにかく、「だせ」と言われるまで離してはいけないからだと思います。
離そうとしたら「あっ!!」といって、もう一度咥えさせ、「だせ」で出したらおもちゃかおやつ。おもちゃをみたらダンベルを咥えないなら、飼い主さんのお口でおやつを咥えるですよ~。ところで、こんなとこで失礼ですが、お約束のぶつ、あとちょこっとお待ちくださいませ。すみませんです。
(98f95a5ba1) 2007年12月29日23:31 by saku [edit]
【sakuさんへ】
まだ起きてらっしゃたのですね。
お部屋は片付きましたか?

ありがとうございます。
例のトレーナーさんって男の人ですよね?(勝手に決め付けるな!ちゅうねん)。

書き込んで頂いた事を明日から始めてみマス(但し雪が降らなければ。天気予報だと明日から寒波襲来らしいので)。

お約束のブツはいつでもいいです。
でも寒波が通り過ぎて春が来たら・・・・どないしよ?
(8d3597a427) 2007年12月30日00:38 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑