忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

グッシーとトイレ

ミクシーの続きです。エッツ!ミクシーを読んでいない!その人は下方のつづきから先に呼んでください。

グッシーはトイレを覚えるのに我が家へ来てから半年ほど掛かった。
グッシーのトイレはなぜか台所にあり身体に合わせて新聞紙見開きの大きさのペットシートを使用しているのだが仔犬の時からそれを使っていた。

しかし仔犬時代には走り回って遊んで突然何処でもしゃがみこんでオシ@ピをしていた。
ウ@ピも同様に突然出していた。
「でるんちゃうか?」と思いペットシートを用意した時には出ていた事も度々。
なんでこんなに物覚えが割るいんやろ?と何度も悩まされたがタダ単に教え方が下手なだけであった。

そんなグッシーも成長と共にトイレはしっかりと覚えてくれて外でも家の中でもコマンドで出来るようになってくれている。
グッシーのコマンドは「ワンツー・ワンツー」。チーターの歌ではないですよ。幸せは~歩いてこない~♪

立派な成犬になった今でもグッシーのオシ@ピは女の子のようにしゃがんでします。
足を上げて電信柱に「グッシー参上!」って事はしません。出来ません。
そのお陰で家の中でオシ@ピをしても飛び散る事無くシートにしっかりと収まってくれるので大助かりです。

そんなグッシーとの今年を振り返りましょう。
あ~~字数が一杯のようです。
では後日へ・・・・・・。
ココから続き
今年もあと残す所2日になったが皆さんの今年は如何でしたか?
グッシー一家の今年は・・・・・でした。

ところでホンの数分前の出来事なのですが焼酎を飲みすぎてトイレに行った飼い主がリビングに戻りドアを開けていきなり「ペシャッ!」と何か液体を踏んだ。
酔っ払いながら冷静にそのブツを確認しようと下を見るとスリッパの下にはプ~ンと匂う正に50cm四方のグッシーのオシ@ピではないか!

1時間ほど前にゲージから出して嫁と遊んだり、飼い主と遊んでたらふく水を飲んでいたのだがまさかそんなにしたかったなんて・・・。

家の中できちんとペットシートに出すものを出せるグッシーなのだがトイレに行くドアが閉まっていてどうしようも無かったのだろう。

それを拭いている自分が楽しくて仕方がなかった。
「ゴメンナ。オシ@ピしたかったんや。ドア開けてなくてゴメンや。出るもんは止められへんもんな」とグッシーに話しかけながら掃除をする自分が面白かった。

拍手[0回]

PR

コメント

【良いお年を】
 今年もグッシーさんには色々と笑わせていただきました。そして訓練の難しさも色々と教わりました。
 今頃は帰省先でのんびりお過ごしでしょうか?
 色々と大変な1年でしたが、来年はグッシーにとってもその飼い主さんたちにとってもいい年になるといいですね。
 グッシー、来年はみんなを霧ヶ峰へ連れていってやぁ~♪
(92c659dc8d) 2007年12月30日17:07 by GHL母 URL [edit]
【無題】
グッシーくん
明けましておめでとう
ことしも訓練がんばって、パパさんを喜ばせてあげて~

正露丸くん、那智黒ちゃんとなかよくね

ことしもよろしく♪
(98ff97fef3) 2008年01月03日13:14 by タイガー URL [edit]
【GHL母さんへ】
おめでとうございます!ってさっき挨拶したか。

今年のグッシーをお楽しみにして下さい。
今年は化けますよ~~(って幽霊に成るんじゃなくて)。

霧が峰は嘱託警察犬の大会(6月)と服従を争う競技会(10月)と2つ有りますのでスケジュールの調整をよろしくお願いします。
(8d3597a427) 2008年01月03日18:24 by 具志堅一家 URL [edit]
【タイガーさんへ】
おめでとうございます。

こちらもやっと雪が降って冬らしくなりました。

この雪の中をグッシーはコマンドに耳も傾けずに走り回っていました。

今年こそ北海道に行きたいな~~。
(8d3597a427) 2008年01月04日01:14 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑