忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

グッシーと強化週間

今週は選別強化週間です。

ってなぜなら今週は夜勤で帰ってくるのが9時頃。
いつもなら酒を飲みながらまったりとネットサーフィンをしているのですがせっかくの涼しい時間を無駄には出来ないとお酒を我慢して(選別が終われば呑んでいるのですが)帰宅後直ぐに家の前で準備をして選別開始です。

しかし直ぐに選別をするのではなくてまずは選別台に布切れ1枚を置いてそれを持来する事からです。
グッシーさんはどうも選別に関してはスペシャリストなんですが持来に関してはまだまだ若輩もので選別した物を確実に飼い主の所まで持ってくることが出来ません。

途中でぺっ!と吐き出したり、飼い主の足元で吐き出したりと正面停座で飼い主に「探してきましたで。これですじぇ。受け取ってください」が出来ません。

ってかそれ以前に選別台の前でキョロキョロが多いので選別台へ向かうと一心不乱に選別をして飼い主の元へ帰って来ることが大きな課題です。

小さな競技会では選別台が並ぶ事が少ないですが大きな競技会では幾つも並んで直ぐ横で競技もしています。
その誘惑に気を取られて選別作業が疎かにならないように真っ直ぐ選別台へ向かい、周りに気を取られること無く選別をして真っ直ぐ帰って来ること。

当たり前な事が未だに出来ないので今後の大きな課題です。

そして昨日も今日も選別に関しては問題なしです。
移行臭も誘惑臭があっても問題なく選別をしてきます。

大きな課題に正面から向かい合ってグッシーと共に来年はお山を目指すか!

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑