忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

グッシーと嘱託審査会

グッシーさんはなんと今日こんな審査を受けました。
2008_05090035.jpg









グッシーの通う訓練所で所長さんから3月に「今年の嘱託の試験受けたらどうや?受験料は無料だし勉強の為にどう?」と問われ即解答で「挑戦します」と返事。
それから今日まで猛訓練でした。
T県の嘱託は服従は必須で選別・追及・捜索から選べます。全てを選ぶ事も出来ますがグッシーは選別しか教えて居ないので選別を選択。

ゼッケン順でグッシーは選別からです。
4回の中でゼロ解答も入っています。
T県の選別は何処に正解があるか判らないように1回ごとについ立の後ろに隠れます
2008_05090001.JPG


この白いのがつい立です。
この後ろに隠れて次の選別を待ちます。



結果としては
2008_05090008.JPGこれです。
1回目は正解、2回目は迷っていた所で声を掛けると目の前の布を
選別してきました。見事にハズレでした。
そして3回目はゼロ解答でした(後から係りの人に聞きました)。
流石に迷ってこっちを見たので「Come!」と声を掛けたところ日頃なら
戻ってくるのに今日は目の前の布を持って来てしまった。残念~。
そして4回目は見事に正解。
今日は選別台の左から右に強い風が吹いていてグッシーその風に釣られて全て左から入っていってしまった。
2回目の失敗は風の影響なのか正解の左隣の布を持ってきたようです。

密かにゼロ解答は無理だろうから〇3個を狙っていたのですが残念でした。
しかしここ数週間選別の後、布を途中で落としてくることが多かったり、ダラダラと向かっていたのですが今日は見違えるように全速で選別台へ、咥えた布は落とす事無く、勢い欲飼い主まで戻ってきました。
飼い主大喜びですじぇ!!!

休憩をさせずにそのまま服従へ。
過去2度紐無し脚側で逃亡しているグッシーですが約1年間リードを外す事無く訓練をした成果が出ました。
脚側では今までに無い脚側で飼い主大喜び。

そして遠隔では立止から伏せで2度声符を出してしまった。
伏せから停座は完璧。そして招呼は元気に走ってきて正面停座もOK!

次にはダンベル持来。
これはこの1ヶ月でやっと出来るようになったのですが100%ととは言えないんです。
案の定飼い主の手前でポトリと落として再び咥えたのでした。

そして最後に障害飛越。飼い主が一番恐れていた障害。
結果的には障害飛越拒否でした。

障害を見た途端に暴走です。終了・・・・・。

昨年の競技会に比べれば成長しているので諦めずに頑張って!って自分に言い聞かせた次第です。

嘱託に選ばれるかどうかは2週間後だそうですが期待をせずに次の競技会に向けて出発進行~~~!

その他にグッシーの訓練所からは沢山審査に出ました。
2008_05090004.JPG
グッシーと同様に1頭だけのドーベルマン。






2008_05090010.jpg
まだ22歳の訓練士と一緒のシェパード。






2008_05090016.JPG
グッシーの先生のラブ。
これは捜索の作業中。見つけて吠えている所です。





2008_05090019.JPG
グッシーが今覚えようとしている足跡追及。

この犬の指導手は選別・追及・捜査・服従とも3位まで入っていましたし、
総合(全てを合わせて)でも優勝でした。



2008_05090029.JPG
黒ラブのティアナ。
昨年も嘱託で選ばれていました。同じアマチュア指導手です。





そして最後にクタクタに成ったグッシー。
2008_05090038.jpg







PS:選別が終了した時に県警の鑑識の人に「これは何て犬種?」って聞かれました。
話しによるとT県初のボクサーの出場だそうです。そりゃ~知らないはずだ。

拍手[0回]

PR

コメント

【上出来では?】
 グッシーさん&パパさん、お疲れさまでした~
 グッシー、失敗もあったようですが頑張りましたよね。
 1年、また1年と少しずつですが確実に進歩しているグッシー、すごいよ!怪しげな制服のおじさんたちがいっぱいいる中で、ちゃんと自分の仕事をするだけでも大変やろね~。偉い!
 と、これだけ誉めてあげれば、また次に頑張れるさ~。
 あっ?結果はまだ?でしたね?

 そうか…県警の人はボクサー知らないんだ… 
(92c659f583) 2008年05月09日23:19 by GHL母 URL [edit]
【GHL母さんへ】
眠たいはずなのに未だ興奮が抜けない飼い主です。

上出来では無いです。って自分の心を鬼にしています。
普段出来ていた事が出来ないのはマダマダなんです。
もっとストイックに訓練に精進していきますじぇ。

県警初めてのボクサーなもんで。
(8d3597a427) 2008年05月10日01:10 by 具志堅一家 URL [edit]
【上出来でしょう!】
お疲れ様でした
選別、惜しかったですね。風で匂いが飛ぶなんて。でも、いろんな状況があるってわかってよかったのでは?
県警初のボクサーなるか!?
(99d04af800) 2008年05月10日09:32 by なつママ [edit]
【お疲れ様!】
お疲れ様でした!
結果はどうあれ頑張りましたね。
次の競技会に向けてまた頑張ってください。
でも初のボクサー、注目度はNo.1だったのでは?
(526e5fd87b) 2008年05月10日11:45 by ジャックパパ URL [edit]
【お疲れ様】
私は何よりグッシーファンになりましたね(笑)
二回しか直接さわってないのに とにかくCawaii! 私にすりすりする仕草がたまらないですね~ 気立てがものすごくいい子だと思います しかもほんとに服従は確実な進歩ですね!障害のトラウマはきいてましたから あのとき 願いましたね でも きっとそれも飼い主さんのことだから 確実に近い将来克服されると確信しています(^^)v 新聞にちらりみんなうつっていたようですね(笑) 私はやめてくれよという選別の後ろ姿がでていました(笑)とりあえずお疲れ様!つぎは6月に!!たかがアマチュアされどアマチュア!
(8dddd8251a) 2008年05月10日12:59 by ラム [edit]
【なつママさんへ】
ありがとうございます。
県警初のボクサーは無理でしょうね。
なんせ障害を飛んでうないのですから。

選別で風の影響は大きいのですがそれを乗り越える訓練をしなければ・・・!
(8d3597a427) 2008年05月11日22:34 by 具志堅一家 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
ありがとうございます。
結果は別としてこの1年の訓練の成果は少し見れたので良かったです。

また来年は紙面を飾る活躍をしたいですね。
注目度は№1かも?
(8d3597a427) 2008年05月11日22:36 by 具志堅一家 URL [edit]
【ラムさんへ】
お疲れさまでした。

トラウマを克服出来る様に明日から訓練再開です。
某日本新聞はボ~と立っている所が写っていまるちゃんのドベがメインでした。

選別の後姿って事は隣で撮っていた太ったオヤジの会社ですな。
このオヤジ、ズボンはずれているし、靴の紐はほどけているし何者?って思っていました。記者とはびっくり!!!

6月は取り合えずG1に挑戦、そして完走を目指します。
(8d3597a427) 2008年05月11日22:42 by 具志堅一家 URL [edit]
【お見事!】
素晴らしいではないですか!
訓練前のグッシーはとっても落ち着いてましたね。
遠くからしか見てないので障害で逃げたのが印象的でした(笑)―ルックスとのギャップが…―
風が強かったのは近くにいた指導手方も困っておられました。
NOT望遠カメラですが、試験中の画像送りましょうか?
(5773e3755f) 2008年05月13日09:35 by RR主 [edit]
【RR主さんへ】
逃亡を2度(石川の競技会を含む)見れてるはずでなんて幸運な人だ!

是非写真を送って~~っちょ。
グッシーの写真が1枚もなくて困ってます。
お願いしますだ~~~。
(8d3597a427) 2008年05月13日09:48 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑