忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 07日|comment(-)

グッシーと言い聞かせ

嘱託の審査会が終わりやっと訓練再開。

昨日は猿の公園で障害の確認。問題なく飛んでくれた。
もしかして審査会の時の障害に書いてあった県警のマスコットが恐かったのかもしれない。

そして服従はスパイクでガッツンガッツンと正しい脚側と停座などを細かく修正。
ピーピーボールをアゴの挟んで行うと終始ボールを見つめてくれるので良い状態になる。
決して被りが深くなる事無く丁度言い感じで出来る。

ボール徐々に減らしていけば良い脚側が出来るんでは?と思うのだが・・・・。

そして今日はお山で選別。
みんなが居る中での選別は誘惑一杯。

誘惑臭なしで息子のシャツで作った移行臭。
1度目はやはり廻りが気になって集中出来ないがそこは声を掛けて成功させて思いっきり誉めちぎる。
2度目は選別台へ向かった所、山から大好きなM.ダックスのナナちゃんと飼い主さん。
選別台を通り越してスタコラサッサ~と行ってしまった。

捕まえてスパイクをガッツ~ンと入れて今何をやらなければ成らないのかを選別台の所で伝える。
伝わっているかは定かではないが3度目はナナちゃんの誘惑に釣られずに成功。
そこで誉めちぎりマクリマクリスティー。

やはり選別台の所で伝えた事をしっかりと解かってくれているようだ。
そこで4回目はB.コリーの飼い主さんから直付け臭を貰う
濃くならないように軽く握って貰い選別開始。
しっかりと選別成功。

そこで終了してリードを外して自由に走らせる。御報美は自由に走り回れること(期間限定)。

その後はジャックと遊んでクタクタになって帰宅。
かなり疲れたのか寝転んだまま動かない。

拍手[0回]

PR

コメント

【H高野球部】
お疲れ様です。
H高野球部のメンツ、よくぞグッシーやジャックに怖がらず練習していますね。
あと最近常連な子供ゴルフ隊。
ジャックがチョッカイ出しに行ってもどってきたときに褒めるのを忘れましたね。飼い主的には 戻れ のコマンドからはとうに外れていたので不満だったのですがそれでも褒めてやれればよかったと後悔しています。
ぐっしーとジャックのホモナスターズ H高野球部の目にはどう映ったかかなり怪しいとおもいまっする。
(56af5b4b94) 2008年05月14日21:59 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
H校野球部今年の夏は期待できるかも???

戻ろうとして動いた時にコマンド出して出来れば褒めてあげるの繰り返しです。
散歩中といえども常に躾や訓練の為に飼い主が気を許してはならぬぞよ。

ジャックとの関係は今日見ていて感じたのはグッシーが唯一体ごとぶつかって楽しむ事が出来る相手なんだと。

マウントさえしなければ何事も許すつもりで居るのですが如何なもので蒋介石。
(8d3597a427) 2008年05月15日10:32 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
グッシー がんばってますね~
あれっ B.コリーの飼い主さんって、30歳以下だっけ?
以前、30以下の若い女性のニオイ~とか云ってませんでした??
(29eebcca83) 2008年05月15日14:26 by タイガー URL [edit]
【(笑)】
お疲れサマンサタバサ♪


そして受けました(笑)
誉めマクリマクリスティ♪(≧▽≦) うちも今日脚側 しばらくリズム忘れていためっちゃ変則的なやつで

誉めマクリマクリスティ(笑)

ついでに 自分のことも あ!ちょっとかん戻ってきたやんと リトル誉めマクリマ しときました(笑)M先生いわく たまには自分も誉めてあげてください だそうです


この際自分で自分をのせマクリマ(しつこい?)でいくっきゃないので

6月にむけて 頑張りましょう(*^o^)/


(8dddd8251a) 2008年05月15日16:57 by ラム [edit]
【タイガーさんへ】
30歳以下の女の子(女性も含む)のが欲しいんですけどお山で確保するのが非常に難しくて(内緒ですよ)。

気持ちは30歳以下であろうボーコリの飼い主の方にお願いしました。
嫌がりもせずに選別をしたグッシーですので今後もお願いするかもしれません(お願いしま~~巣)。
(8d3597a427) 2008年05月15日18:34 by 具志堅一家 URL [edit]
【ラムさんへ】
出来た時には褒めマクリマクリスティーが一番ワンコには伝わるようです。
御報美のボールも良いですけど飼い主の褒め言葉が一番のようですね。

そうですリズムが大事なんです。ワンコに考える隙を与えないように次々と課題を出していく。
これが訓練士の上手な所なんです。これをマスターすればなんとかなりそうな・・・気がする。

グッシーが課題をクリアーした時に自分にも褒め言葉をかけています。「飼い主って凄いじゃん!もしかして天才じゃない?」ってね。
(8d3597a427) 2008年05月15日18:43 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑