忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 18日|comment(-)

グッシーと化ける

グッシーの生息する所は田舎です。未だに馬車や牛車が堂々と道を歩いていたり、日が暮れると人が歩いていなかったり、魚のアラは海でカモメのご飯にしたり、交差点を曲がる車はウィンカーを出さなかったりと都会では考えられない所です。
ですんで自然は一杯で訓練する所は一杯有るだろうと新しい場所を見つけようと車を走らせるのだがこの時期は田んぼには水を張るところが多くて田んぼは使えない。
そしたら大きな川の河川敷が良いだろうと車を走らせるが自然のままの河川敷でブッシュが多くて訓練は出来ない。
仕方なくいつものお山へ出かけた。

お山へ着くとグッシーの大好きな黒ラブのポックがグッシーを見つけて座って臨戦態勢を取っている。
それに気付いたグッシーも臨戦態勢を取るがダンベルを持ち出して集中を飼い主に向けさせる。
これが効を奏してダンベル持来がバッチぐ~~~で飼い主大喜び。

ジャックの誘惑も有りながら頑張ったグッシーにはまた惚れてしまった。
この男、やる時にはやるように成ってきたね。
飼い主がやりたい事を判って来た気が伝わってきた。

出来ない事は多いけれどもグッシーは遅咲きの犬なんで焦ってないですよ。
だってやっと今年で3歳を迎えてこれから使役犬としての能力が発揮される時がやっと始まった所なんですから。
まだまだ落ち着きの無いお仔ちゃ魔気分が抜けないグッシーなんでこれからなんです。

お仔ちゃ魔気分が抜けたグッシーはちょっと恐いですよ。
ボクサーってこんな犬なの?ってくらいみんな驚きますよ。
みんなボクサーを飼おうって思うくらい凄い犬に成るんですから。

小型犬の可愛さなんて大型犬の可愛さに比べたらこんなに~~!ってみんな考え方が変わってくるから~~。

でも飼い主の意気込みでしょうね。
ただ可愛いだけでは本当の可愛さを解からないんですから。
訓練や躾を気長に続ける事が出来る人だけが味わえる事が出来る大きな喜びをボクサーで味わってください。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
ポックの誘惑に負けなかったのは、びっくりでしたねポックは、遊びたくてうずうずしてましたが。
で、グッシー家の辺りでは馬車や牛車がいまだに通るんですか?
なんか、空間が歪んだ?
(99d04adfd3) 2008年04月28日18:25 by なつママ [edit]
【同じ市に住んでるとは思えない!】
>未だに馬車や牛車が堂々と道を歩いていたり
 ↑って、グッシーパパさんは何処にお住まいですか?
 確か同じ市だと思ってましたが、とんでもない田舎ですこと!

 なつママさん、あの川の向こう側はきっと異国の地に違いありません

 訓練競技会まであと10日、お二人の更なる訓練の日々が続くのですね。
気合いを入れてファイト~

でも、でもよ
>小型犬の可愛さなんて大型犬の可愛さに比べたらこんなに~~!ってみんな考え方が変わってくるから~~
 その気持ちもわかるけど、正露丸くんと那智黒ちゃん、最近影薄いよ~~。ブログも全然更新されてないし。
 競技会が終わったら、黒パグちゃんたちにも目を向けてあげてね~~~
(92c659f580) 2008年04月29日00:05 by GHL母 URL [edit]
【なつママさんへ】
お久しぶりの登場ですね。もしかしたらブックマークから消えていたのかと思ってました。

ポックからの誘惑は凄く強かったです。
そこから飼い主に気持ちを持って行く事が出来たのが成長した証です(飼い主の)。

あれ~見たことない?
海岸線をよく歩いてるんだけどな~~。

(8d3597a427) 2008年04月29日01:41 by 具志堅一家 URL [edit]
【GHL母さんへ】
同じ市といえども我が市は海あり山あり、谷ありで広うございます。
ヒカリに成っている所があればヒカリなんて新幹線?ってとこもあります。
川の向こうは世界が違うございます。
50kmから40kmに制限速度が変わるくらい世界が違うございます。

正露丸&那智黒のブログはそろそろこれと統一しようかな~と考えています。
ここまで訓練に嵌るとは思ってなかったのでついつい生活がグッシー中心になってしまいます。

競技が終われば約700匹のパグズと戯れてきます。
そして改めて正露丸&那智黒の良さを痛感する事でしょう。
(8d3597a427) 2008年04月29日01:47 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑