忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

グッシーとボール

昨日のJKCの競技会をみて触発された飼い主(単純な奴)は早朝から(5時ですじぇ!)からグッシーを連れ出して訓練です。

早朝なのだが既に気温は上がっている感じで短めに訓練をして切り上げる。
ガッツン・ガッツンとチョークを入れて正しい脚側と脚側停座を繰り返す。

そして夕方ももう一度訓練。
今回はアゴにボールを挟んで飼い主の顔を見ること。そして絶対に被り過ぎないようにチョークを入れながら脚側。
そして新しい試みとして脚側中の停座でボールをグッシーの顔より少し後ろに上げると否応なしに座る。
それが結構素早く座ってくれるので今後もこれを使っていこうと確信。

そしてボールで遊びながら障害の元へ近寄りそのまま飛ばしてみる。
やっぱり恐がる様子もなく楽しそうに飛んでくれたので何度か飛ばしてボールで遊んで終了。

今週は早朝と夕方に訓練が出来るのでガンバルンバ!

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑