忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 10月 22日|comment(-)

グッシーとJKC

初めて見に行ったJKCの競技会。
出陳頭数は少なかったけどPDとは違って色んな犬が参加していた。

小型犬ではパピヨンが多く見られて、大型犬ではラブやゴールデンが多かったように感じた。
どの犬もしっかりと訓練されていて特に年配のおじさんと出ていたトイプードルが脚側停座しかり、脚側や招呼などアイコンタクトばっちりで見ていて気持ちよかった。

PDとは雰囲気が違ってアットホームな感じがした。

グッシーも連れて行ってたのだがかなり珍しい感じで色んな人に触られて満足なグッシー。
JKCの服を着ていた人に「立派なボクサーだ」とお褒めの言葉を頂いたがコンテストには出れませんから・・・。
そして今度お世話になろうと思っている訓練士も居たので少し服従を見て貰った。

基本的なこと(座れや伏せ、脚側など)は出来ているので今後はもっと細かく修正の必要があると。
そしてもっと飼い主(お父さんと呼ばれた)との信頼関係を作って訓練ではなくて遊ぶ感覚をもって訓練を進めましょうと。

流石にボクサーを扱っていた事もあって、悩みの部分をわかり易く説明をしてくれた。
暑さには弱いので長い訓練をせずに短くすっきりと、集中力は必ずつけることが出来るので心配は無いと。

お願いします。A訓練士さん。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
いよいよですね。美人さんの訓練士さんですよね(笑)。なんでも、彼女がいなくなって、キングボクサーR君がぐれたとか・・。。
今度はグッシーがメロメロになるんですね。飼い主さんではありませんように。
(56b87da3e6) 2008年05月26日08:49 by saku [edit]
【sakuさんへ】
R君はかなりぐれたようです。
でもR君の話を聞いていてボクサーのイメージが少し変わりました。
やれば出来るんだな~~ってね。

初めて会ったグッシーに流石に訓練士と思わせる扱いでした。
でもリードを握ると拒否していました。

細かい事を修正してもらってメロメロになるかも・・・。
(8d3597a427) 2008年05月26日21:29 by 具志堅一家 URL [edit]
【楽しみですね】
グッシーも訓練指導がMさんになるのですね。
楽しみ楽しみ♪

キングRはホントにM訓練士が好きで、隙さえあればMさんにマーキングして自分の所有権を主張してました。(笑)

グッシーがJKCの人から立派って誉められてうれしい。
(29ef4fa683) 2008年05月29日06:17 by aruce URL [edit]
【aruceさんへ】
ボクサー経験と言い、訓練経験も豊富なので何を盗めるのかとワクワク。

グッシー以上に飼い主がドキドキです。

JKCのスタンダードも多分PDと遜色はないと思うのですが褒められるのは嬉しいですね。

ボールジャンキーのR君のようにグッシーも何かにジャンキーになってくれれば訓練も進みやすいと思うのですが・・・ナカナカ。
(8d3597a427) 2008年05月29日21:10 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑