忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

グッシーとフグ

今日も暑いじゃん!
そんなもんで今日は家の裏の公園で選別だけ。松ノ木があるので日陰になるので涼しいのだが松の枝が一杯落ちていてその上、海の砂なので身体は砂だらけに布は砂で汚れるのであまりやりたくないのだが暑いので仕方がないか。

選別台には誘惑臭ばっか。その中で最初は昨日会社の人から頂いた軍手の移行臭。
この軍手は手の匂いだけなら良いのだが仕事上での匂いも付いていたのだが関係なく選別したグッシーさんに拍手!!!

次に定年を迎えた人の直付け臭で選別。これもなんなく正解!
次に唯一20代の男の直付け臭に挑んだのだが暑さでやる気がなくなっている。
そこで一緒に選別台へ向かって声を掛けながら選別。正解を持ってきたのでここで終了。

その後にボールで遊んだのだが投げたボールの元で固まるグッシー。
見にいくとそこには針が出たままのフグの死体。
そうなんです。我が家の家の前は海。そこでカモメやトンビ、カラスが海から魚を取ってきて巣に持ち帰るのだが時折落としていってくれる。
今日はフグだったのだが時折大きなウグイやアジも落ちている。

そのフグの匂いを嗅ごうとしたグッシーさんは見事に針に鼻を当ててしまい飛び上がる。
懲りずに確認してまた当たって飛び上がる。ちょっとは学習しろよ!

腐敗も進んでいるのでボールを取り上げて終了。
しかし気に成るのか何度もそこへ言っていた。

海辺を散歩して帰宅。水をガブガブと飲んで部屋を汚してハウスへ。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】

遅れましたが HAPPY BIRTHDAY 
○3歳おめでとうございます
グッシーと同じ?
(29f08ac594) 2008年05月01日14:52 by タイガー URL [edit]
【無題】
やっと23才になって少しは大人の仲間入りになりました。

グッシーも今年は3歳を迎えます。よってグッシーが10歳になると飼い主は33歳になります・・・・?
(8d3597a427) 2008年05月04日01:10 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
ほほ~~。そうでしたか、ジョウジさん、ハピバスデ~
しかし、なんでんな~~、23?33?
嘘で固めた人生を歩んでこられたんですな~~
(99d04adfd3) 2008年05月04日10:07 by なつママ [edit]
【なつママさんへ】
遅いハピバスデーおおきにです。
あれ~~???本当の年齢を今知りましたか?
お山では最低年齢なんですけど何か・・・。

嘘じゃありませんよ!もしかしたらグッシーは本当はグレートデーンと思っていたり、正露丸&那智黒を羊の皮を被ったパグって思いですか?
(8d3597a427) 2008年05月05日00:05 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑