忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

グッシーとビ@ニ

Why?
一昨日書いたブログは何処へ行った???

書き込んで保存のボタンをクリックすると「現在大変込み合っています」とメッセージが出たのだが保存はされているだろうと思いそのままPCを終了したのだが見事に保存されていなかった。ガックシ

気を取り直して思い出しながら書いてみよう。

今週は朝晩がめっきり涼しくてこのまま秋が来るのでは?と思う気温。
夕方にいつもの訓練場、通称「サルの公園」(我が家だけ?)に出かける。

そこは海水浴場に隣接していて海からの涼しい風も有り、松ノ木の日影も有るので持って来いなのだが、朝夕が涼しくなったと言えども日中はまだ暑いので泳ぎに来ている人は平日でもポツポツ居る。

そして夕方に訓練をするのだがまだ名残惜しそうに泳いでいた人が着替えたり、そのまま車に帰って来るのだがグッシーとの訓練を見ていく人が結構多い。

中でもビ@ニを着ている若いお姉ちゃんが来た時には鼻の下を伸ばして頑張っているグッシーを珍しそうに見ている。

時折触らしてくれと言う人もいるのだが若肌にグッシーの爪で傷を付けると大変なので優しく下心見え見えに「ゴメンね」と。

離れた処で見てもらうのだが選別に関しては初心に戻って飼い主の自臭なので100%正解を持ってくるので拍手喝采を浴びる。

服従訓練に於いても持来や脚側、座れや伏せに関しても早くは無いが確実に行うので感動してくれる。

家族連れなんかは「自分の所の犬もこれくらい言う事を聞いてくれればな~」と嘆く人もいるのだがただ単に躾をしていないだけであろう。

なんせ自分家にパグズには全くと言って良いほど躾をしていないのでグッシーの様には行かないのが現実である。
って事はやはり飼い主の責任なのであろう。

ま~そんな事も大事なのだが、あと半月ほどはビ@ニを見ながら訓練できるのを楽しむ事が出来るので暑い日々が続きそうなので訓練も大変なのだが楽しみも有るって事でガンバルンバ!

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
がははは・・パパさんのうれしそうな顔が目に浮かびますね~
あっ!もちろんグッシーの訓練が順調だからうれしいのですよね~決してビ@二のお姉さんに囲まれているからじゃないです・・・・よね?

レオンも時々『触っても大丈夫ですか?』と聞かれますがドキドキです。
大丈夫だろうと思ってはいますが何しろ力が強いのと立ち上がるとね~(^^;)
(9a6871a023) 2008年08月02日09:25 by レオンのママ URL [edit]
【ぬぉ?】
そんな格好した若いおねーさんが??

よし、いくぞう!
(984d29afa6) 2008年08月02日14:49 by ジャックパパ URL [edit]
【レオンのママさんへ】
そうですよ!訓練が目的ですからビ@ニのお姉ちゃんは事故って事で・・・・・。

珍しいので近寄ってくる人が多いのですが近寄り方でグッシーの機嫌も変わるようでドキドキする事があるのですが、このドキドキが伝わるんだと思います。

人が大好きなので安心するんですがやはり・・・ドキドキも多いです。

(8d3597a427) 2008年08月03日00:36 by 具志堅一家 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
そりゃ~~もう~~目のやり場に困るくらいですじぇ!

時折目の保養として必要な時にはお勧めします。

ジャックなら一杯寄って着てくれますよ。
あくまでもジャックにですから・・・
(8d3597a427) 2008年08月03日00:39 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑