忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 19日|comment(-)

グッシーと息子

昨日は夜中までテレビを観ていて今朝起きたのが10時を過ぎていた。

そんなんで朝の散歩は飼い主嫁が出す物を出させて終了したお陰でストレスが溜まっている様子。

夕方にお山へ行こうとする時間になると雲行きが怪しくなって雷が鳴り始め雨も降ってきた。
散歩は中止で飼い主家族は夕食を買いに出かけた。

帰宅した頃には雨も上がって涼しくなっている。
そこで正露丸&那智黒&具志堅を連れて家族で散歩。

ストレス一杯のグッシーはグイグイ引っ張ってどうしようもないのでチョークを入れながらなんとか宥める。

そこうしている内に息子が走ってドンドン先に行ってしまう。
何を思ったのか必死に走って先に行ってしまう。

太陽も顔を出して暑くなってきたので正露丸&那智黒は帰路に着いたがかなり先に居る息子を捕まえにグッシーと歩き続ける。

なんとか橋の袂で息子を確保してその後一緒に帰路へ着く。
途中で息子がグッシーと一緒に歩いているのを見てなぜか涙が出てきた。

あのやんちゃなグッシーがリード無しで息子と一緒に歩いている。
2008_07270004.jpg

グッシーに停座をさせて息子を横に立たせて初めての写真らしいのが撮れた。

これは携帯で撮ったので待ち受けにした。

その後、息子に「ストップ」とコマンドを掛けさせて招呼もしてみた。

しっかりと呼びに応じたのだが飼い主の所へ来てしまった。

息子に「グッシーを訓練してパパみたいに競技会でようや」って言うと
「難しいもん」って。

グッシー3歳、息子5歳。
あと2年すればなんとかなりそうな気もするのだが・・・・。

2008_07270006.jpg
まだまだグッシーの方が大きくて堤防の向こうが見られない息子は「ダッコして~」ってさ。

頑張れ息子!!


拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
あきまへんがなぁ、こういう話は泣けますやん!
子供と犬と夕方の海って、泣ける三要素が揃ってるし!
グッシーさんは、パパよりもS君の言うことを良くきくようになるのかな?
海を見ている仲のいい2人の後姿の写真をいただいて帰りま~す。
(937819748c) 2008年07月30日10:13 by GHL母 URL [edit]
【GHL母さんへ】
エエ話でっしゃろ。

息子の事は好きだけどまだまだ飼い主のコマンドに従いますね。

これから頑張ってくれれば良いのですがそんな事よりポケンモンの方が大事なようです。
(8d3597a427) 2008年07月31日22:59 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑