忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 18日|comment(-)

グッシーとジャスミン

街の中や家の前も雪がすっかり無くなってやっと訓練も出来そうになってきました。
そこで前々から計画していた『選別台2号』通称ジャスミン製作に取り掛かりました。

まずは板を買ってきて半分に切って真ん中を蝶番を付けて繋ぎ、足を着けて穴を開ければ完成!って思っていたのだが物事はそんな頭の中の計画通りには進みません。

半分に板を切って端っこを20cmづつ切り取りこれを足に使う計画なのだがここで問題発生!
完成品は折り畳みが出来てコンパクトに収納でき、いつでも何処でも訓練が出来るような物なので足も折り畳みなので蝶番を使って切り取られたものを付けて真ん中も蝶番で繋いでさ~~と広げてみるとな~~んと真ん中の蝶番で繋いだところが垂れ下がって真っ直ぐに成らない~~!
そこでなんとかならないかと考えた挙げ句、足をテーブルなどに使う折り畳み足を購入。しかし足のみは大きな物しかなくて仕方なくテーブルごと購入。

足を外して台に着けてその件は解決。
次に問題発生!以前の選別台作りの時には小さな電動ドリルを使い丸い1日掛かったので今回は充電式の電動ドリルを使ったのだが1つを空けるのに一時間掛かり、考えた挙げ句近くのホームセンターに駆け込んだのだが穴を開けることはしてくれなかった。っがレンタルで工具の貸し出しをしていたので早速電動ドリルを借りて家で穴を空けるとなんと10秒で1つ終了。

難なく穴を空ける事も終了し、無事
選別台2号通称ジャスミンが完成した。
ae7863b1.JPG






d0059102.JPG






2008_01050003-3.JPG






2008_01050004-4.JPG






大きさは以前の選別台1号通称ミッシェルの倍の大きさが有り隣の匂いの誘惑も減って、競技会のものに近くなった。
早速選別をしたところ、苦にする事無く以前から使っているかのように選別をしてくれた。
これで以前のように何度も足が曲がる事無く、車に積み込む時も邪魔にならずに済みそうだ。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑