忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

準備をして感じる事

とうとう迫った明日の競技会。
ま~~グッシーは出ないですけども。

今日はその準備の手伝いに行って来ました。
これまで出陳する立場で準備を経験していなくて、どのように会場を作り、出陳する方が後悔しない競技場を作るのかを勉強しました。

「ここから入らないで!2部追及でつかいますから~」の為に虎ロープ(黄色と黒の縞々の工事現場で使われるそれです)を張りながら「ここに誰も入らないでね。2部追及は初めて追及の競技会に出る子も居るし、誘惑を知らないんだから」って考えて張っていました。

ロープを張るために杭を打つんですが、大ハンマーで打つんです。
これをひたすらやったので未だに手がブルブルと震えています。

4部・3部・2部・1部の準備を見ていて、出陳しないのだが明日日頃の訓練の成果を出す、ワンコや訓練士、アマチュア指導手の気持を考えるとジ~~ンとした。

2009_06130001.jpg








設営・準備が終わり明日の予行練習をする人
2009_06130002.jpg









昼過ぎに会場に着いたんですが既に来ているプロの訓練士の方々。
続々と陽がくれるに従って訓練士の方が増えてきている。

地方の競技会ではあるけれども、前日から準備をするプロの訓練士さんに失礼が無いようにしなければならないな~と改めて感じました。



全く話しは変わりますが、グッシーや正露丸&那智黒と家族を運んでくれる日産ラルゴが100,000kmを突破しました。
2009_06130004.jpg

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑