とうとう3月に成っちゃいましたね。
昨日、今日と訓練はしてませんえ~~。残す所1週間ななんですが、実感が湧かないのは何でかな???
これまでの競技会と違って余裕があるからかも知れませんね・・・・。
昨日の早朝の事ですが
グッシーのお山へジャックのお友達が3頭遊びに来たんですよ~~。
ナ~~ニ~~!
女の子の
ゴルとラブ。そして以前も何度か遊びに来てくれている
テン君。
テン君とは目も合わさず、知らぬ不利で過ごしていましたが、気には成っていたようです。
黒ラブの女の子ベリーちゃんが車までお迎えに来てくれました。
グッシーを車から降ろして、雰囲気に慣らしていると、またもやベリちゃんが来てお互い匂いを嗅ぎあってます。
見た目も恐い、大きな中型犬の♂になんとひっくり返り、お腹を出して挨拶をしてくれたんです。
グッシーもしっかりとそれを受け入れて、今度は「遊ぼ~~」と頭を下げてお尻フリフリ。
まだ7ヶ月のテンション高いラブよりもオ仔ちゃ魔になっているグッシーさん。
リードを外せば一緒に走り回れたとは思うのですが、この後にゴルのオフ会で白馬まで行かれるのでここで怪我させてはと思い、リードを繋いで少し遊ばせたのですが・・・・少し後悔。遊べば良かったかな?
夕方にもう一度お山へ出かけたのだが、小型犬が一杯でグッシーさんを訓練しようにも、いつものメンバーで無いので集中せず。
その上、近寄ってくる子が一杯。
可哀相だが車へ乗せた。
小型犬の飼い主さんへ、お願いですから自分の犬に責任を持ってください。
あなたの犬は噛まないかもしれませんが、グッシーがパチン!と手を出すとあなたの犬は壊れます。
話しは変わって、以前からちょくちょく来ていた♂♀のパグズの所へ行くと、那智黒も付いてくる。
6ヶ月の♂と11ヶ月の女の子。
その女の子に「私が上よ」としかける那智黒。
その横で正露丸は6ヶ月の♂パグの匂いを嗅いだ途端に横から身体に手を掛けて動きを抑えて、「ボクの方が君よりもお兄さんなんだから、ここでは自由にさせないよ」と言わんばかりにしっかりと上下の関係を教えていた。
初めて見た正露丸のものの見事な犬社会の規律。
物凄く自然で、表現すれば『綺麗』の一言です。
そんな立派な正露丸に鳥肌が立ちました。
[0回]