忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

ボクサー♂保護犬『ちとせ』 

千葉県柏市でボクサー犬が保護されました。
グッシーとは違うアメリカンタイプの♂年齢は3歳くらいのボクサーです。
DSC_0027.JPG
断耳もしてあり、狼爪も切ってあり、首輪もしていたそうです。

飼い犬には間違いないのですが、逃げたのか飼い主の放棄なのか
判りませんが人懐っこいくて、他の犬とも友好的です。

心当たりのある方はお知らせ下さい。
同時に里親も探す事も検討中だそうです。

「ちとせ」の仮の名を頂いて3頭の大型犬と暮らしています。こちらをご覧下さい。


この事の経緯なんですがグッシー仲間のO&S&D' Momさんがミクシーで「ボクサーが保健所に保護されてます」の書き込みに素早く対応をしてくれたsakuさん。
そしてシャンプーと獣医で診察をして翌日にはO&S&D' Momさんの所へ来ました。

この対応の早さに自分ならどうしたのだろうと考えた。
仮に北陸で保護されていると知った時に直ぐに行動に出ただろうか?と。

日本ではまだ犬種別のレスキューが整ってません。
海外ではかなり浸透しているそうですが、もっと犬種別にレスキュー出来れば助かる命は多いと思うのですが。

拍手[0回]

PR

コメント

【うーん】
ほんとですねえ。。
SAKUさんが関東でよかった(笑
冗談はおいといて、やっぱり一時預かりができない。。から、引き出すことを躊躇してしまいそうです・・
小型ならいいけども、知らないボクサーが一頭増えたら。。?家も大きくないし・・?ってことが先にたってしまいます。
幸せになってほしいですね!
ボクサーの放棄なんてのは多いのだろうか・・。
(9362522af5) 2008年12月03日16:49 by matsumama [edit]
【matsumamaさんへ】
今日また関西でボクサーの保護犬があったそうで(理由ははっきりしているので理解はします)やはりボクサーを知らない人にとっては恐い印象が大きいと思います。

我が家はグッシーが結構♂に対しては相性が良くないので難しいのですが一時預かりは出来る範囲でやりたいと思っています。

考えるより行動が一番大事かなと思い直しました。
(99d04adff4) 2008年12月04日02:26 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑