忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 18日|comment(-)

犬社会を見たぞ!

とうとう3月に成っちゃいましたね。
昨日、今日と訓練はしてませんえ~~。残す所1週間ななんですが、実感が湧かないのは何でかな???
これまでの競技会と違って余裕があるからかも知れませんね・・・・。

昨日の早朝の事ですがグッシーのお山へジャックのお友達が3頭遊びに来たんですよ~~。
ナ~~ニ~~!

女の子のゴルとラブ。そして以前も何度か遊びに来てくれているテン君
テン君とは目も合わさず、知らぬ不利で過ごしていましたが、気には成っていたようです。

黒ラブの女の子ベリーちゃんが車までお迎えに来てくれました。
グッシーを車から降ろして、雰囲気に慣らしていると、またもやベリちゃんが来てお互い匂いを嗅ぎあってます。
見た目も恐い、大きな中型犬の♂になんとひっくり返り、お腹を出して挨拶をしてくれたんです。
グッシーもしっかりとそれを受け入れて、今度は「遊ぼ~~」と頭を下げてお尻フリフリ。
まだ7ヶ月のテンション高いラブよりもオ仔ちゃ魔になっているグッシーさん。
リードを外せば一緒に走り回れたとは思うのですが、この後にゴルのオフ会で白馬まで行かれるのでここで怪我させてはと思い、リードを繋いで少し遊ばせたのですが・・・・少し後悔。遊べば良かったかな?

夕方にもう一度お山へ出かけたのだが、小型犬が一杯でグッシーさんを訓練しようにも、いつものメンバーで無いので集中せず。
その上、近寄ってくる子が一杯。
可哀相だが車へ乗せた。
小型犬の飼い主さんへ、お願いですから自分の犬に責任を持ってください。
あなたの犬は噛まないかもしれませんが、グッシーがパチン!と手を出すとあなたの犬は壊れます。

話しは変わって、以前からちょくちょく来ていた♂♀のパグズの所へ行くと、那智黒も付いてくる。
6ヶ月の♂と11ヶ月の女の子。
その女の子に「私が上よ」としかける那智黒。
その横で正露丸は6ヶ月の♂パグの匂いを嗅いだ途端に横から身体に手を掛けて動きを抑えて、「ボクの方が君よりもお兄さんなんだから、ここでは自由にさせないよ」と言わんばかりにしっかりと上下の関係を教えていた。
初めて見た正露丸のものの見事な犬社会の規律。
物凄く自然で、表現すれば『綺麗』の一言です。

そんな立派な正露丸に鳥肌が立ちました。
ココから続き
今日ですが、夕方にお山へ行くと誰も居ない???
時間は何時もと同じなのになぜ???

少しするとワラワラと集まってきました。
軽くグッシーの訓練を思うと、下の駐車場から上がってくる黒い犬。
芝犬?でも耳が違うし、MIXかな?でももしかしたら・・・・。
と思っているとジャックパパが「甲斐犬ですか?」の言葉に飼い主の夫婦さんは「そうです」と。

ええ~~甲斐犬♂1歳3ヶ月がこんなお山へ!!!
早速グッシーを近づけてみました。
お互い匂いを嗅いでいると、甲斐犬が飼い主の後ろへ隠れてしまい、そのやり方が気に入らなかったのかグッシーさんは声を上げて叫んでいます「そのやり方はあかんのんとちゃうん!もうちょっと確認しあおうや!」って。

すると甲斐犬も出てきた所、グッシーさんはフッとお尻を差し出して、「ほら、匂いを嗅いでみ。多分俺の方が年上やと思うで!」って。
甲斐犬も匂いを嗅いだところ、そこに何かが有るんだと思います。
人には判らない何かが。

甲斐犬は再び飼い主の後ろへ隠れて・・・・出てきません。
グッシーさんは「この子ってまだ若いやんか。甲斐犬やし、スタミナもあるし、一緒に走ったら楽しいやろな~~」って思ったかどうかは定かではないのだが、必死に誘っている。

でも遊んで貰えません。グッシーはずっと吠え続けて「遊ぼ!な~~遊ぼ!頼むは、走ろうや!絶対におもろいって」って叫んでいたのだと思います。

具志堅のお尻を出した所も初めて見たのだが、中々やるやん!

昨日、今日と犬社会を見れた事がウレシクテ!!!!

拍手[0回]

PR

コメント

【うん、びっくり!】
具志堅がヒョイッっとお尻を突き出したのにはびっくりしましたね!
匂いの交換の儀式はこうするんだって教えていた様に見えました。
まだお互い終わってないのに甲斐犬君が下がってしまったのが不満だったので吠えたとも思われるし・・・
すごいね、グッシー!
やはり犬社会の掟は犬に学べ!です。
(9a7ef86581) 2009年03月02日14:23 by ジャックパパ URL [edit]
【くう~。いいなあ~。】
見たかったあ~(>_<) それ見たかったよお~。
テンも勉強して欲しいよお~。

テンとジャック君の関係も気の毒だが(ジャック君が)テンとグッシー君の関係も今後見守りたいなあ~。年が同じだから、あんなにヨソヨソしいのかな・・・。

年上の強い奴にガツンとやってもらったら どうなるかしら?
(2ac222ce8a) 2009年03月02日20:35 by 怜弥 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
飼い主はもっとビックリしました
ドキドキしながら、グッシーを近づけたんですがこれではダメだと思い、気持ちを切り替えてグッシーを信じました。
その結果かとも思います。

その後は相手にされなかったのが気に入らんかった様でずっと吠えていました。
毛が逆立っていなかったので、威嚇ではなさそうです。

人には判らない犬社会の掟。悔しい~~
(99d04adff4) 2009年03月02日22:23 by 具志堅一家 URL [edit]
【怜弥さんへ】
そりゃ~も~ビックリです。
グッシーとテンとの関係は直ぐには無理なん徐々に遊べる関係を作りたいですね。
一緒に走り回る、観ていて楽しい関係に成りたいですね。

ガッツ~~ン!ってなれば良いのですが、本気に成ることを考えれば、ボクサーは恐いですね。

でも絶対に犬社会を判らせるためには必要かとも思います。
(99d04adff4) 2009年03月02日22:26 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑