忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

ボクサー里親募集・一時預かり急募!!

こんにちは!

埼玉でボクサーを保護しています。お腹を空かしてゴミ箱を漁って居た所を保護されました。
41319980_3444230767.jpg










1~3歳くらいのオスです。現在痩せていて23kgですが、本来の体重に戻れば30kg弱だろうと思います。

41319980_1846488220s.jpg
41319980_3488856009s.jpg












牡ボクサーなのに非常に穏やかな子で口の中に手を入れても大丈夫ですし、小型犬や子供に対しても優しく接する事が出来ます。

現在保護されて居るお家には他犬がいて、環境が良くありません。
里親さんが直ぐに見つかれば良いのですが、それまで一時預かりをしてくれる方も同時募集をしています。

穏やかなボクサーですが、ボクサーと言う犬種を理解していただける方の限ります。

41319980_3018974348.jpg







よろしくお願い致します。



拍手[3回]

PR

全日本服従競技大会

結果はさて置き。。。置くなちゅうねん!

今回はグッシーと2人だけの参戦なので、嫁の軽自動車で岐阜まで。
後の座席が気持ち良いのかグッスリと寝ていました。

4時間ほどで現地に到着。
さっそく外に出すと、テンションが高い高い。ここ数日の家の近所の散歩のみが攻をせいしたか?

受付が始まり受付に行き名前を言うと、探しても見つからない???
確かに現金書留で送った筈なのに。。。。
すると受付に居たのが、訓練所のお姉さんで「訓練所で受け付けました」と笑顔で。

訓練所のところへ行って、ゼッケンと出陳表を頂く。ゼッケンが『197』番。

競技の説明があり、競技が開始されたので、涼しい内に出そうと、直ぐに車に戻ってビデオをズボンのポッケに入れて、訓練ベスト(980円の所謂チョッキ。ボールも飛び出さないし、背中には何も入れれない)を着た。。

オヤツを見せて食べさせて、見えるようにポケットに入れる。ダンベルを持っていざ出陣!

リンクの近くまで行くと、ゼッケンが付いて居ない???
そうか!暑くてジャンバーを脱いだ時にゼッケンも脱いでベストを着たようだ。

ゼッケンを取りにグッシーと歩いて戻る時に既にグッシーのベロは出ている(日頃から出ているが、飼い主にだけ判る暑い時の出方)。

そのまま車に乗せて、水をあげて仕切り直し。

拍手[1回]

パグや癒されるよ~~

久しぶりの登場です、我が家の長男正露丸。

先日書きましたが、慢性腎不全の診断を頂いたのですが、本犬は全く変わらず、フードはガツガツ食べますし、散歩も大好きで40分ほど毎日歩いています。

フードは低タンパク質のリンとナトリウムが極力下げられた、ボッシュのハイプレミアムスペシャルライト(なんか体操の技のような名前ですが)にサプリでファイバーとビタミンBに魚油とマイミクさんである、同じアマチュア指導手の方に教えて頂いた、コモンジュニパーを与えています。

来週再検査で数値が下がっていれば続けることに意味がありそうです。

その正露丸ですが、いつもは尻尾がクルンと巻いていて、
DSCF2426.jpg







こんな遊びも出来ます。

しかし寛いでいる時にはダラ~~ンとなるようで、これだけ長い尻尾なんです。
2010_03010041.jpg







息子の椅子に上手い事はまって寝ていました。




最近のお山ではトイプー♂1歳くらいに必要に追い掛け回され、股間をなめられています。
2010_03010027.jpg







全然気にしないよう様子でこの状態で歩いています。
トイプーも必死に食らい付いていますが、相手にしていないようです。



先日の写真。
2010_03010013.jpg








エンタメを見ながら寝てしまった息子に寄りそう2匹。
こんなのを見ると犬って良いですね~~~

癒されますね~~~~。

拍手[0回]

正露丸が。。。。

ここ数日、オシッコをすると泡状態になるし、那智黒が正露丸の大事な部分をなめる事が多くて、お山ではトイプー(♂1歳)に歩きながらも大事な所に顔を突っ込まれていたので、糖尿病?かと思い、病院へ行くと、オシッコの検査では糖はないが、タンパクが少しあるのと、鮮血が少し見られるとのこと。

そこで初めての採血をして、血液を調べてもらった所、慢性腎不全と言われた。
小さい頃から多飲多尿だっだし、ご飯もしっかり食べて、散歩も喜んでするので、思い当たる節がない。

血液検査では、

BUN(血中尿素窒素) 66.0(正常値9.2~29.2)
CRE(クレアチニン濃度・腎機能障害) 4.1(正常値0.4~1.4)
IP(無機リン)     9.3(正常値1.9~5.0)

肝機能やコレストロールは正常値なので、慢性不全が疑われると診断。

その前に去勢していない10歳の正露丸なので、前立腺を調べるとかなり肥大しているそうだ。

よって前立腺肥大と慢性腎不全であろうと、前立腺肥大の薬(ウロエース6日分)と血液の流れを促す(Vasotop14日分)処方され、2週間後に再検査。

フードを腎機能の処方食を勧められたが、断った。
処方食は絶対に食べさせたくない事を先生も理解してくれたし、強くは勧めなかった。

帰宅後直ぐに腎不全のフードをネットで注文して、明日はサプリを買いに行く予定。

先生と話しをして居る中で心臓の一生に動く数の話しを出すと、先生は学生時代に培養実験をしていたそうで、少なくとも心臓の動く数と生命が関係が有るのではなかろうかと。。。但し、絶対的な化学証明が出来ていないので、言い切れないとは言っていた。

患者さんが後に居なかったので初めて獣医さんとゆっりと話しが出来た。先生も色んな事を話しをしてくれて、勉強になったな~~。

先生は今はフードを食べているので問題はないが、食べなくなる前に本当は透析をしたいそうだが、麻酔に耐えうる年齢で無い事と今の獣医学では不可能に近いらしい。

フードを食べなくなると、点滴による水分補給と・・・・・はっきりとそれ以上の事は出来ないので、「食べたい物を食べさせて上げてください」と言ってくれた。

命のあるものなので、何時かは死が訪れる事は覚悟出来ているので、それが来る事に悔やまないようにして上げれる事は自分の出来る範囲でやって上げたい。

都会と違って田舎で出来る事にも限界があるのだから、冷たいかもしれないが自然に任す事が一番大事なのかも知れない。

自分自身もそうだし、家族もそうなのだが、延命治療はやりたくないし、させたくない。
家族が大事じゃないのか!とお叱りを受けるかも知れないが、それが運命だと思う。

生まれて直ぐに亡くなる子や働き盛り、子育て盛り、100歳以上生きている人も運命なんだと思うことにしている。

そうで無いと死を受け入れることが出来ない弱い自分だから。。。。

今年10歳を向かえる那智黒と5歳を向かえる具志堅にも血液検査が必要かも知れない。
結果がどうであれ、その今を対処できる自分でありたい。

診察室を出る前に「今脱サラをして、子犬販売をしている」と開業案内と名刺を渡して話しをしていると、「院長はプロには厳しいよ!」とNo2の先生に言われた。
そりゃ~当然でしょうね。子犬を売ることは趣味じゃないんですから。

命あるものをお客さんに勧めるんですから。。。。

正露丸が1日でも楽しく長く一緒に暮らせる事を望んで今の自分に出来る最大限の事をしてあげるのが、飼い主の使命だと感じている。

拍手[1回]

Dogood

3be1d894.jpeg



これは何???クリックしてみて下さい。

とうとうお店を開きました。
店舗は持っていませんが通信販売で子犬をコーディネートするお店です。

行く行くは店舗を出す予定ですが、資金難で現在はネットでの通販とお散歩代行をやる予定です。

まだまだ、検索には引っ掛かってきません。
通信販売では検索に引っ掛からない事には商売が成り立ちません。

そこでご覧の皆様にお願いがあります。
皆様の友人・知人、親戚や会社などで子犬を買いたいとおっしゃられる方がいましたら、是非ご紹介下さい。
ブリーダー宅から直接お客様の所へ子犬を搬送しますので、病気などを貰う事はありません。

それとブリーダーや自宅繁殖をこれから始めようと思いの方が居れば是非ご紹介下さい。

もう1つお願いがあります。

まだまだ、検索に引っ掛からないのは相互リンクが出来ていない事です。
そこでHPやブログをお持ちの方は是非相互リンクをお願いしたいと思います。
バナーはHPトップの下部にありますのでよろしくお願い致します。

経緯については続きから・・・・

拍手[1回]

↑page top↑