忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

放し飼い

屁理屈かも知れません。
言葉尻を取るな!と言われるかも知れません。

しかし、私は言いたい

公園などの「犬の放し飼い禁止」と書かれている。
自分の思うに「放し飼い」はクサリやリードに繋がずに愛犬を自由に何処へでも(家から出て)行く事が可能な状態で飼育している事だと思うんですが。。。。

それをリードを外して訓練をしていると、「放し飼い」と言われてしまう。
確かに公園等でオフリードで犬を自由に遊ばせている(飼い主の目が届かない所で)のは放し飼いの1つかもしれないが。
以前のお山ではオフリードで遊ばせていたが、目の届く範囲で遊ばせていたし、市からの許可も取っていた。

都道府県の条例で多少の違いは有るかもしれないが、愛犬を散歩や訓練の目的でリードを放す事は条例に記載されている。但し、他人に危害を加えないことが条件として付属している。

話しがそれてしまったが、「放し飼い」は「オフリード」とは別物だと思うのだが。
これは愛犬側からの考えだとは思うのだが、もう少し言葉を考えて欲しいと思う。

公園内ではリードを外して愛犬を遊ばせないで下さい」って。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑