忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

犬の能力

こんなタイトルを付けると長くなってしまうので、おいおい紹介しようと思います。

ところで家のグッシーさんの能力は飼い主が言うのもなんですけど、素晴しいですよ。
臭気選別や足跡追求じゃなくて、帰路の事です。

この町に引越しして1ヶ月過ぎましたが、もっぱら夕方に車で河川敷や公園に出かけるんですけど、ここ2日間ほど時間が無く、近所を散歩する程度なんですが、今日一度試してみようと思っていたことをやってみました。

「果たして家までの帰路は覚えているのか!」

行きに今までと全く違う道を20分ほど歩いて、帰り道に期待しました。
帰路では昨日曲がった交差点に来ると自ら右に曲がって渡ろうとしたので、一旦停座をさせてから動かすと、迷う事無く横断歩道を渡って、マクドの横を歩き100mほど直進すると、狭い道を左に曲がります。
グッシーはまたもや迷う事無く左に曲がり、グングン歩いていきます。

同じような建物が並ぶ中の一番奥になるのですが、グッシーは余所見をする事無く突き進み、家の裏庭に到着。

おそらく2.3回しか歩いていないはずなのに、その中で風景を記憶をしているのか?
それとも匂いを記憶しているのか?

定かではありませんが、確かに帰路を覚えています。
何度も通った道なら当然でしょうが、ビックリです。

ちなみに那智黒は何度も同じ道を通り、家に帰るのですが、正しく家までたどりつきません。

グッシーの能力は素晴しいですよ。
ってか、どの犬にも出来る事なんだろうか?

4631284f.jpeg
グッシーと那智黒。
同じ犬ですが、見た目も違うし、歴史が違うもんね。


拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑