忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

幸せな時間

2009_04150004.jpg
この短い足は誰?

その中に入り込むのは誰?






2009_04150005.jpg
飼い主の長い脚の間に入るのはしょっちゅうなのだが、飼い主の半分くらいしかない短い足の間にでも無理やり入り込むのは正露丸

隙有らば足の間に入り込んで寝てしまう幸せなパグ。





ココから続き
昨日は雨で散歩も無しなので、今日はハイテンションなグッシー。

まずは広場で往復障碍飛越から。
リードを着けての往復を3度やって、御報美は麻布で遊ぶ。
障碍を克服してこれているようである。

麻布を御報美に脚側行進。
立止~フセ。フセ~立止で勝手に座ってしまうので、そこの所はグッシーより先にコマンドを出して、称呼をしたり、再びフセをさせたりと、ランダムに。
グッシーに勝手な行動をさせないように。

ダンベル持来は問題ないのだが、出発に難あり。

そこで、選別台を出して、物品持来をやって修復するのだが、まだまだ一発で動いてくれない。
慣れてきたところで布を使って選別の訓練。

他人直付け2種類を誘惑にまずは飼い主直付けを本臭で。
成功をすると麻布で遊んで地味な選別を楽しく出来るように。
中には選別の訓練で御報美を上げるのはタブーだと言う方もいるが、グッシーにそれが有っているかは判らないので、やらないよりはやって後悔してみようと。

3回成功した所でチビちゃんが来たので第2駐車場に移動。
場所がいきなり変わり少し戸惑い感を感じたので麻布で遊んでから再び選別開始。

誘惑は先ほどと一緒なのだが、本臭を飼い主の靴下移行臭で。
正解の度に麻布で遊んで楽しく楽しく。

軽く脚側をして麻布を丸めて投げて遊んで終了。
まだ「麻布で遊びたい!」と麻布を要求してくるので、此処で終了が出来ないと次回に続かないので車に戻して今日の訓練は終了。

麻布を噛んでいる写真が撮れれば、良い写真が撮れるのだが両手で持って振り回していると出来ない・・・残念。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
我が家も同じ~~
私の足の間をみんなが狙っています。
間に2匹、両サイドに1匹ずつ、4匹を交互に撫で回してます。。。お母さん手2本しかないんだよと云いながら・・・
(29eebcf954) 2009年04月17日08:48 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
正露丸&那智黒が折り重なりながら入っているのを見ると「そんなに無理せんでもええやろ~」と思うのですが、折り重なる事を気にはしていないようです。

グッシーが間に入ると重いし、テレビが見えなく成る事も有るので苦労はしますが、こじんまりと座るので許しています。
(8d35979860) 2009年04月17日21:51 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
あんな大きなグッシーも入るの?
写真撮ってUPして~~
(51120bcccf) 2009年04月19日10:59 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
息子の足の間には入ることは無かったと思うんですが飼い主の間には良く入りますよ。

では今度こじんまりと入っている写真をUPします。
(8d35979860) 2009年04月19日22:41 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑