忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

負けた・・・・

雨・アメ~~~。
こんな日は訓練もせずにのんびりとすごしましょう。

そんなもんで、オシ@ピとウ@ピだけをしに外へ。
出るものを出したら濡れるのが嫌なんで直ぐに帰宅。

そして家の中で遊ぶ。
でもでもこのハイパーな生き物を家の中で暴れさせると家が崩壊してしまうので、おとなしく・・・・。

そして事件は起きた!
ココから続き
普段は人間のご飯の前にグッシーはご飯に有りつけるので、食べたら胃捻転を考えて直ぐにゲージの中で休息を取らすのだが、今日は人間のご飯が先になり、グッシーが後に。

人間がご飯を食べている間に久しぶりにグッシーをゲージから出して飼い主の横でおとなしくステイをさせていた。
今日の飼い主は気分的にご飯でなく、お酒だったので焼酎を飲みながらグッシーと戯れて。

息子がウ@ピをしたいと(食事中に・・・)飼い主嫁とトイレに行った時に試してみたれ!とテーブルの上は食事中のままで飼い主はタバコを吸いに台所へ。

最初は少しドアを開けて観ていたが動く様子がないので「ここはグッシーを信じてみよう。信じる事でもっと深い絆ができるはず」とドアを閉めてタバコを吸い続けた。

その時間たかが2分ほど。
ドキドキしながらドアを開けるとじっとその場に伏せているじゃないですか!

ヤフー! ヤッホー!
食べ物の誘惑に負けずに、飼い主が行った台所を見つめていました。

そして事件は起きた!(オイオイまたかよ)

人間のご飯も食べ終わり、グッシーにご飯を上げて、食べ終わったので飼い主嫁がオヤツを持って「ハウス!」と掛けるとまっしぐらにゲージへ向かったので、台所から「ストップ!」とコマンドを掛けたのに・・・・・・・

裏切られた・・・・・

オヤツに負けた・・・・

でもね勝手に飼い主は解釈するんです、「ハウス」のコマンドは飼い主嫁なので、この時のグッシーの中では飼い主嫁が実権を握っていて、飼い主が「ハウス」と言ってれば絶対に止まった筈・はず・ハズ・・・・・

拍手[0回]

PR

コメント

【あはははは♪】
負けたのね・・・。 オヤツに・・・。
私なんて色んな物に負けまくりだけど・・・。

先日散歩から帰り、足拭きタオルを取りに行く間、玄関でフセをして待たせてみました。
姿が見えなくなった途端。立ってました
で・・・、顔見たらシッポ振ってたよ・・・(泣)
あーあな感じです。
気長に教えよう・・・。
(92cc9ce70f) 2009年04月15日14:36 by 怜弥 URL [edit]
【怜弥さんへ】
オヤツに負けたんで無く、コマンドを出したのが嫁だから!って思い込んでます。

足拭きタオルを取りに行く時にフセをさせて、後ろを見ながら取りに行きましょう。
立ち上がったら直ぐに戻ってフセをさせて。

もう1つの方法として、フセをさせて5歩ほど歩いてフセをしていたら、直ぐに戻って褒めてあげる。これを地道にですね。

フセはかなり服従心がないとしっかりとフセで待つ事が出来ないので是非頑張って下さい。
(8d35979860) 2009年04月15日21:52 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
これ我が家でも数ヶ月前にやってました。
この際お嫁さんには我慢してもらってコマンドは絶対グッシーさんですね・・。
ハウスも入って出ろがかかるまでは出ない・・を徹底させます。 おやつちらちらでも・・
何時間でも入れておいて忘れた?と思って顔を出したら バチコンしました。またはロビンをダシにしてロビンと楽しく遊んだりロビンにおやつをやったりしても 解放の良しが無ければ出て来ません。徹底とは そこまでしてこそ。
まあこれも段階があるので良しまでの間隔は短くから始めるのですけれどね・。
我が家の一幕でした
(56a16d1500) 2009年04月16日11:31 by さらだ URL [edit]
【さらださんへ】
日頃ゲージ生活が長いのでゲージを出すと中々入りません。但し、オヤツがあれば直ぐに入るのですが。かと言ってゲージが嫌な事は無いのです。

一旦ゲージに入るとOKが出るまでは絶対に出ないので、ここん所が理解しにくいのですが・・・。
そこで昨日からゲージへの躾けをしていますが、今更~~とも考えてます。

ただ、飼い主のコマンドは絶対!をもっと植えつけないと今後苦労する事になりそうなので、小さな事からコツコツと進めて行く予定です。
(8d35979860) 2009年04月17日21:48 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
我が家はいつもフリーですけれど ハウスのコマンド一発でハウスには入りますが 私が用事とかしていたり 娘や爺がおやつを見せて呼んだりするとハウスから出て来てたんです・・なのでがっつり私の出ても良しのコマンドがないと戸が開いていようが 何時間いれられようが 余所の誘惑があろが出ては駄目を徹底させました。
 グッシー君は今更と書いてますがおやつで釣ってハウスではコマンドのみではないですよね・・おやつがあるから入ってるに感じます.我が家のした事は具志堅さんちに例えると どんなに楽しく遊んで居ても おやつを食べていても家の人に撫でられていても ハウスとコマンドすれば一発でハウスに入る事ですね。 今更ではないと思いますよん・・・(@^^@) 実はこれもジュニアにしました。
(56a16d1500) 2009年04月17日23:58 by さらだ URL [edit]
【さらださんへ】
今更・・・はゲージトレーニングを今更やるなんて・・・って感じました。
何があってもコマンドでゲージに入るように、昨日からゲージに入って直ぐに出してあげてを繰り返して、ゲージに入っても出してもらえる事を学習させようと行動しています。

と言ってもゲージを開けても出ない時が有るので訳わかんなく成る時もあります。

コマンドが掛かれば入らなければ成らない事は見ていて判るんですが・・・試されているようです。
まだまだ試されるダメダメ指導手です。トホホ・・・。
(8d35979860) 2009年04月18日15:07 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑