忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

カッコ良い散歩

こっちへ引っ越して以来、毎日のように行っている通称「アリの公園」。
通称と言っても息子と2人だけの呼び名なのだが。。。。

昨日は初夏を思わせるような、22℃まで気温が上がったのに、今日は一気に9℃まで下がり冬に逆戻り。
そのせいなのか、公園には人がまばらで元気な子供もチラホラ。

息子は自転車で公園をサイクリング。その間グッシーと訓練。

訓練をする公園奥の広場まで歩いていると、前から来るのはイエローラブ。
スラリとしたお姉さんが連れていて、グッシーもイエローラブも遊びたいモード。
グッシーを近づけると、遊びたいが怖いラブ。

ラブと別れ、歩き出すと今度は前から黒ラブを連れたまたもやスラリとしたお姉さん。
グッシーの横を通り(お互い無関心)公園の外周を歩き始めた。

公園奥の芝生でグッシーと脚側訓練をしていると黒ラブとお姉さん登場。
隣の芝生で黒ラブのリードを外し、一緒に歩いている。

イエローラブも黒ラブも連れているお姉さんがスラリとしてラブもスラリとしている。
楽しそうにそしてまた、カッコ良く散歩をしていた。

久しぶりに見たかっこいい散歩。

この公園、大型犬が結構多くて、バーニーやピレネー、サルーキーにも会える。
小型犬は何処も同じでギャンギャンと五月蝿いし、オフリードをしているのに、グッシーを見ると慌てて抱き上げる方々。

大型犬の方は流石にわきまえているのか、スマートな散歩をしてくれる。お互いが気持ち良い散歩が出来ていると感じる。

それではまた今度、写真を撮って紹介しますね。

拍手[0回]

PR

世界で3つ

久しぶりの晴天に成るとの事で海に行くと、立派な(ここ大事)カメラを構えた方がチラホラ。

そこに毛糸の帽子を被り、赤いジャンバーを着たイケメン(ここも大事)と体脂肪0%の筋肉モリモリ男が眠い目をこすりながら登場。

b8d4a014.jpeg






立派なカメラを構えた方はこれがお目当て。

8600fbfb.jpeg





世界でも3例しかない、海越し・湖越しに見える3000m級の山々。

立派なカメラが手元に無かったので携帯でパチリと撮ったのですが、朝日がそろそろ出て来るぞ~~の横に光る物体。
もしかしてこれは未確認物体なのか。。。。

答えは朝早く飛んでいた飛行機でした。残念。

それでは朝日が出てくる模様をご覧下さい。

53349f22.jpeg








bc19b4dc.jpeg








b0a97449.jpeg








e723e4bf.jpeg







高級なカメラを構えていた方々はもっと良い写真を撮っていたとは思うのですが、携帯でもそこそこ撮れるもんですね。

その頃、筋肉モリモリ男は
de29ba44.jpeg










誰も歩いていない綺麗な砂の上に足跡をつけていました。



拍手[0回]

疲れた散歩

夕方、息子とグッシーと昨日のように浜辺を散歩。
今日は1時間半ほどのんびりと散歩。

611c6e0a.jpeg










人も犬の居ない中グッシーは飼い主の前後を大きく離れる事無くマイペースに。
息子が投げる石に釣られて何度か海の中へ。

あと少しで折り返し地点の所で前からオフリードの柴犬。
グッシーより先に気づいた飼い主と息子はグッシーにリードをつけて近づいていくと慌てて柴犬の飼い主さんもリードをつけてくれた。
グッシーの存在に気づいてくれた飼い主さんありがとう。気づかない飼い主さんが多い中助かりました。

その柴犬に興味心身のグッシーさん。少し毛は逆立っているもの、近づいて顔を合わせる。
そこで柴犬の飼い主さんは「こんな犬に(グッシーのこと)に噛まれたら死んでしまうわ。」って。

そして「ほら、鶏肉あげるから」と手からなにやら地面に投げ始めた。よく見ると焼き鳥用の肉のようで串が見えた。

グッシーは未だかつて地面に投げられたオヤツを貰ったことが無いので柴犬飼い主さんの手から頂こうと手に口を近づけると余計に怖がって柴犬飼い主さんは地面に投げつける。
それに気づいたグッシーさんは慌てて落ちている鶏肉をむさぼり食いつき始めた。

無くなっても鶏肉を探すグッシー。余りにも不憫で慌ててリードを引っ張りその場を離れた。

折り返し地点でそのまま戻りたいのだが、柴犬が居るので仕方なく道路に戻り、車道を歩いて(歩道は除雪されていないので)帰路についた。

途中で浜辺から柴犬が出てきたので再びそこから浜辺に出て、のんびりと帰宅。
流石に1時間半も浜辺を歩くと息子もグッシーもかなり疲れた様子。

自由に浜辺を歩くグッシーの姿は綺麗である。

拍手[0回]

自転車引きのそれぞれ

今朝は預かりパピヨンを自転車引き運動をしてみました。

まずは自転車に慣れる為に自転車を押しながら一緒に歩いて、すこしづつ自転車にまたがってゆっくりからスタートすると、自分から走って先頭に行くので、そのまま続けて走って行きました。

自転車に飛びつく事無く、しっかりと走ること約1km。
帰宅してもハーハーも言わずにご飯を催促してペロリと平らげってしまった。

恐ろしい、パピヨンのスタミナ。

グッシーも自転車引きをするのだが、奴は走る事無くトロットでのんびりと散歩を楽しむ。
決して自転車を引っ張って走ることは無く、見ていると自転車がグッシーを引っ張っている感じで見た目は情けないのだが。。。。

拍手[0回]

ドラえもんと記念撮影

今日はお隣の市まで行って大きな公園で散歩をしたんですが、公園にはドラえもんが居たので、記念撮影です。

2010_03080003.jpg








匂いを買いで・嗅いで安心した所で記念撮影。
ちなみに手を食べようとしていました。

続いて、
2010_03080002.jpg








ジャイアンと撮ろうとすると、余りいじめっ子が好きではないのか、ジャイアンに目を合わせません。
コマンドでなんとか座らせて、パシャっと。

2010_03080001.jpg










大好きな女性にはリードを持ってもらっての撮影です。
しかし、隣の遊具で遊ぶ子供が気になる様で。。。

この公園にはいたる所に「犬の糞尿で衛生上良くないので、芝生には入らないで下さい」と立ててありました。
その内、全面禁止になるんでしょうんね。

ウ@ピは拾っても、オシ@ピには無頓着な飼い主が多いので、そんな公園はどんどん犬の立ち入りが禁止に成るんだと思います。

リードフリーで遊べる事は非常に見ていても楽しいんですが、ドックランではないのでルールは守らなければ成らないですね。


拍手[0回]

↑page top↑