忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

4パグズの散歩

昨日の続きでやんす。

4パグを連れて散歩への巻きですがまずリードを付けるのに一苦労。
個人個人がバラバラに玄関で行動をしてくれる。

まずは一番コマンドに従う那智黒にリードを着けて入り口で座らせ、動きの鈍いゴン太を次に。
そして正露丸に着けて問題はこの娘・ひな。

いつもなら胴輪をしているのだが胴輪の付け方に悩んだ飼い主は那智黒の予備ハーフチョークを着けてリードを持って靴を履いて玄関へ。

そこで一番前でドアが開くのを今か今かと待つひなのリードをしっかりと握って玄関を開ける。
一斉に玄関を出てまたもや各々が好きに行動する。

玄関に必死のパッチでカギを掛けていざ出発!

いきなり御大ゴン太が草むらに入って匂いを嗅いで動かない。
そっちに気を取られているうちに正露丸が反対側でオシ@ピを始める。

なんとか道路まで連れ出してここでやっと散歩開始なのだが絡まるリードに歩くペースの違いでアップアップの飼い主。

冷静になって歩くペースを考えて左右の手にリードを持った。
すると我先にと引っ張るひなのリードにチョコンとチョークを入れるとアラ不思議!大人しくなって脚側をして歩いてくれた。

右手にゴン太と那智黒を持って左手にひなと正露丸。
この形が一番歩きやすい形だった。

時折止まる男達に少し手を焼いたが歩くペースを一番遅いゴン太に合わせると問題ナッシング~~。

30分ほど近所を歩いて家まであと少しのところで記念撮影。
2008_10220024.jpg







なのだがみんなバラバラ。落ち着いたと思ったら那智黒だけ離れている。
那智黒を動かして再度記念撮影。
2008_10220026.jpg







すると動いたゴン太の顔が見えなくなりひなが前に出てきてしまった。
ここで終了してか「解散~~~!」と声を掛けると一目散に走り出したひな。

しかしひなは隣の家の玄関の前で待っていた。
遅れて那智黒が来たのでひなに「此処とちゃうで。隣やで」と言うと走って玄関まで来た。

カギを開けてひなと那智黒をいれるのだが男達はのんびりと歩いている。
そのうちひなが飛び出してきて慌てて捕獲。

そんあこんなで初の4パグの散歩は楽しかった。
下は4歳児のひなから昨日で8才になった那智黒。来月9歳を迎える正露丸に御大12歳のゴン太と歩くペースの違いが一番辛かったが滅多に出来ない4パグズの散歩。

4パグズのリーダーには成れなかったがまた散歩しようね。

PS:こんな事もありました。
2008_10220034.jpg







ちゃぶ台の下で寛ぐ正露丸の前にチョコンと座るひな。

拍手[0回]

PR

コメント

【4パグ図】
4頭のパグの写真、なかなか難しいですね。
幼稚園児をまとめるより難しいと思います^^;

さて、お預かりした羅沙の方はと言えば家に入るなり部屋中の匂いチェックと落ちているジャックのおやつを探し回り、ワンワン吠えるのが止まらないので口止めにガムを一本与えました。
20分ほどかけて格闘していましたがやがて疲れたのか一時間ほど昼寝しました。
驚いたのがジャックが羅沙にむかってマウントをとりました^^;
自分の城によそ者が来たからなんでしょうかね?
お山ではお互い空気の関係なのに・・・
3時半頃からお山に連れて行って遊ばせましたがボールやおもちゃを横取りするHがいないのでのんびり楽しそうに遊びながらウンチを4回もしました。
良くウンチ袋が足りたとなつママさんに褒められたかもw

羅沙、お前は本当に幸せものだ!
(9a7ef86581) 2008年10月23日10:57 by ジャックパパ URL [edit]
【無題】
那智黒ちゃん HAPPY BIRTHDAY!! 病気やケガしないようにね。
ひなちゃんとはお祝いのバトルだったのかな?
パグ×4の散歩は大変だったでしょうね。
ほんとにどれもこれも我が道を行く!ですから~~ ご苦労様でした。。
いつも思うのですが、お山での飼い主同士、ワンコ同士のお付き合い、羨ましいなっ!!
(56ac21c242) 2008年10月23日11:15 by タイガー URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
ホンマに園児より難しいです。

口止めにガムテープを巻いたのかと思っちゃいました。ブッキリ!

家の中がテリトリーなので余所者に対して「ここでは自分が一番なんや!」って思ってたんでしょう。
グッシーとは空気のような関係になってました。
4回もウ@ピってよっぽど気持ちが良かったんでしょう。
って言うより朝もお昼もしてなかったな~~。

ウ@ピ袋は多めに持っておきましょう。
時折走って家に取りに帰る事があります。

多頭飼いどうでした?
(99d04adff4) 2008年10月23日13:49 by 具志堅一家 URL [edit]
【タイガーさんへ】
ありがとうございます。
まだ何もしてないんですけど今度の休日にでもお誕生日会でも開こうかな。

なんでパグってのは我が道をいくなんでしょうね?
毎日こんな散歩をしていたら精神的にムリがありそうです。

パグにも訓練をしようかな?
(99d04adff4) 2008年10月24日13:40 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑