忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 07月 22日|comment(-)

グッシーとテント

昨日の夜から降った雨がお昼前になって小振りに成ってきたので雨が降ってきても非難できる所を頭の中で検索・・・ヒット!

なんてことないいつものお山広場。
ここは体育館が併設されているので雨が降って来たら屋根の下に行けばいいか~と考えて出発。

体育館が見えた頃からそわそわするグッシー。
体育館のぐるりと周って広場に着くとなんと・・・・
2008_10240006.jpg







脚をたたんだテントが。
其れを見たグッシーは運転する飼い主の顔の横で固まる。
ものの見事に固まる。

なんでテントが?もしかしたら市のイベント?

グッシーを車から降ろして出す物を出させてピーピーボールを使って脚側の練習。

最近、脚側で飼い主から一定の距離離れてしまうのでリードを使って矯正。
リードが着いているときっちりと付いているのだがリードを外すと離れてしまう。

脚側中の回転の後や屈折のあとなんか特に離れてしまうので修正・修正。

離れてしまう原因として考えられるのが以前からの課題の一歩目の遅さから出ると思われる。
特に回転や屈折の後の一歩目が遅いんだな~~。

これはリードを着けて矯正するしかないんだろうし、もっと飼い主に注目してくれれば解決できるはずなんだが。
「次は何をするの?どうすれば良いの?」ってなってくれればこんなん屁の河童なのに・・・。

練習を終了してボールで遊ぶ。
テントの向こうに投げてブラインドレトリーブに挑戦。

テントの向こうにボールがあるのは判っているが何処を通ればいいのかを考えるグッシー。
テントの下を覗いたり、横を見たり。挙げ句の果てには登ろうとしたり。

結果はテントとテントの間を通り抜けてなぜか帰りは大回りをして一番端っこのテントの横を通って帰宅。
そのうち考えたのかテントとテントの間を通れば帰りも早い事に気付いたのかそこを通るようになった。

雨も降ってきたので終了して帰宅。

後1週間そこそこしかないのに大丈夫なんだろうか?
最近集中力が減ってきているぞ!

2008_10240007.jpg

拍手[0回]

PR

コメント

【全然ダメ】
我が家は完璧にダメでやんす。どうも集中力がないというか、ピリッとしないというか・・・甘えが出ている感じなんですが、厳しくすると、1メートル位逃げる。本番でも出そうです~(泣)。
(56b87da3dd) 2008年10月26日22:09 by saku [edit]
【sakuさんへ】
季節が関係しているのか?それとも低気圧の関係?
グッシーの集中力も春に比べると無くなってきて悲しくなる飼い主です。

夏場に甘やかしたのが今に成って出てきているのかな???
(99d04adff4) 2008年10月27日20:10 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑