忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

脳は休息が必要

昨日の出来事!
って事件でもないんですが、ホンマに久しぶりに海で遊んだだい。

思い出すと雪が降っていた頃を思い出すのでもしかしたら、2年振りかもしれない。

海に行くと砂だらけに成るし、勢い余って海に入って行ってしまうのでずっと避けていたんだが、海沿いを歩いていて何も考えずに砂浜へ行ってリードを外して棒切れを見つけて投げて遊んだ。

のんびりと砂浜を歩いていると草が伸びている所があったのでブラインドレトリーブをさしてみようと思い、その中に棒切れを投げて探させた。

必死になって鼻を使って探しているグッシーを見るとやっぱり遊ぶ事は必要なんだと思った。

以前にミクシーの方で書いた事があるのだが脳ってのは詰め込む事も必要だが休息を与える事によって覚えてことを整理する事が出来る。

今は詰め込んだ事を整理して貰う時期であろうと思う。

砂浜を無我夢中で走っているグッシーの活き活きとした姿は見ていて楽しかったし、でもでも呼ぶとしっかりと戻って来る。
途中で柴犬と出くわしたが「ストップ」のコマンドでしっかりと止まって今までの訓練はしっかりと身についている。

だからこそ脳の休息が必要なんだと思う。

焦らずゆっくりと訓練を続けて行く事が大事なのである。

とあるブログで競技会での犬の態度や訓練のやり方を書いているのが有るのだがこれからでも、今訓練や競技会で悩んでいる方是非見てください。
凄く勉強になります。

ストイックでありながらストイックでない部分もある楽しいブログです。

こちらです。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑