忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

オールジャパン2008訓練競技大会

これで3度目です。
消えてしまって涙~~~~

ところで昨日は先週に続いて競技会へ。

訓練士会主催って事でJKCのルールで。
初めてのJKCのルールに戸惑いながらも完走はしたんですが・・・。
どの部門に出ようかと迷いながらも選んだのが「会長賞争奪」の部門へ。

規定5科目
紐付き脚側行進
紐無し脚側行進
停座からの招呼
停座からの伏せ
停座からの立止

自由5科目
脚側中の停座
脚側中の立止
速歩からの立止
ダンベル持来
停座からの遠隔

自由科目は普段訓練して居る中から抜粋。

2008_11090045.jpg
グッシーのモチベーションを上げようとボールを使ったりとやっている内に飼い主だけがテンションが上がっているようでグッシーのモチベーションは・・・





相変わらずダラダラとした動きで審査員からの好評も「家庭犬としては立派ですが競技に出るんでしたらもっと機敏に動かないと行けません」って言われ茶っ太。

ダンベル持来では帰りになぜか観客の方へ行って最後には審査員の人のところで座ろうとするし・・・。
1つ科目をこなす度に必ず脚測停座があるのでそれを忘れてしまいそうになるし、歩いていく線が判らずに何度も審査員の方に呼び止められた。

2008_11090053.jpg
結果はこんな感じでブービー賞。

ダックスとパピヨンが凄く素晴らしくて一生懸命やればこんなに出来るんだ~って思わされたよ。





今回で今年は終わりかな?と思うのだが来年の3月の全日本服従に向けてグッシーが機敏な動きが出来るように練習。
飼い主が空回りにならないように、そしてグッシーが楽しく遊べるようにを課題に当分は訓練から離れて遊ぼ~と。

PS:グッシーのおホモ達のジャックも初めての競技会に出陳。みていてヒヤヒヤしてもうたがな~~。
そしてグッシーの幼友達のひなもアトラクションの30m走に出陳。

拍手[0回]

PR

コメント

【お疲れ様でした!】
昨日は大変お疲れ様でした。
結果はお互い残念でしたが次へと繋がるいい機会となったと思っています。
とてもグッシーの様にはなれませんが頑張って中等クラスを合格すれば十分だと思っています。
だって高等科を合格したら血統書にCHがついちゃいますから^^;贅沢は言いませんw
(9a7ef86581) 2008年11月10日14:30 by ジャックパパ URL [edit]
【おつかれさまです!!】
動画を公開してくださるととてもうれしいです!
勉強になりますし、遠いところでみんながんばってる。。って励まされます。

本番はいつもこんなかんじですか?
すごくお父さんがテンションを挙げよう挙げようってがんばってるのが痛いくらいにわかる!!(涙
そうそう、しばらくは楽しむことだけ考えてがんばって!!時間はたっぷりありますからね^^
私も月末は今秋はじめての競技会にトライしてこようとおもいます^^がんばるぞ^^
(9362522af5) 2008年11月10日20:30 by matsumama [edit]
【お疲れさまでした~」】
 昨日はお疲れさまでした。
 初めて本番でのグッシーの競技を拝見したわけですが、こんなにも緊張するのかと思うくらい緊張しましたよ!
 グッシーが近くを通るたびに「こっちへ来たらアカンで」と息を止めて見ていた私。グッシーが健気に指示に従う姿にウルウルしてしまいました。
 競技を難なくこなしたグッシーさんですが、何かもう一味ピリッとした香辛料が必要なようですね。今後はその香辛料探しが課題ってことでしょうか?
 胡椒?山椒?唐辛子?ワサビ?それともカンズリかいな?

 追伸:ひなの動画もよろしくね~
(2ab14bd1f6) 2008年11月10日22:33 by GHL母 [edit]
【ジャックパパさんへ】
遅くなりましたがお疲れさまでした。

ジャックも頑張ってどんどんチャレンジして下さい。
せっかく訓練所に通って手取り足取り教えて貰っているんですから・・・。

競技会って躾の延長ですから気楽に参加して下さい。

今回、お隣のワンコへ行ったのは日頃の散歩で直せますので頑張って下さい。
(99d04adff4) 2008年11月11日22:06 by 具志堅一家 URL [edit]
【matsumamaさんへ】
お恥かしい動画でしたがこんなワンコでも競技会には出れますよって参考です。

前回が余りにもテンションが低かったので今回は飼い主にも余裕があったので頑張ってテンションを上げたのですが飽きた感がありました。

月末ですか。やっぱり関東の大会なんでしょうね。
頑張って下さい。

まだ若いんですからこれからですよ。
グッシーも来春に向けて1からやり直しです。
(99d04adff4) 2008年11月11日22:11 by 具志堅一家 URL [edit]
【GHL母さんへ】
なんで飼い主より緊張しはるんですか???

知っている人の所へ行かないって自身があるのでこれが犬との繋がりなんだと思います。

でも繋がり+香辛料が足りないのでこれから探しに参ります。

お疲れさまでした。
ひなも競技会に向けてこの冬特訓しようじぇ!
(99d04adff4) 2008年11月11日22:14 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑