忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

再び雪が降る

目が覚める(お昼でしたが)と家の前は一面雪。

時折、晴れ間も出るのでその時を使って町の中をパトロール。
1時間ほど歩いて家で休憩のグッシー。

その間に正露丸&那智黒を雪の積もるお山広場へ。
お山広場はフカフカ(気温が低いので)雪で一杯。

正露丸はひたすら雪を食べる事に専念している。
那智黒は飼い主と雪の中を走る。

帰宅後、再びグッシーを連れて近くの市道で訓練。
雪も降っている休日なので車も通る事が少ないので持って来い。

ボールを見せながら脚側からの停座。
リードの端っこを使って「座れ」のコマンドと同時にお尻をペチッ!と叩いて素早く座る練習。
何度か繰り返すとかなり早くなってきているので継続が必要。

毎日の訓練の最初には座らせてアイコンタクトをしっかりと取るとこから始めている。
少しづつだが長くはなってきている。

頑張って10分を目標に飼い主と目を合わせる。誘惑にも負けず、飼い主とアイコンタクトを取る事でもっとしっかりとした絆が出来そうな気がする。

道路でボール投げをして終了。

飼い主の食後にゲージから出た具志堅と遊ぶ。
ボールで遊ぼうとするのを利用して停座と伏せの練習。

しかし・・・・まだまだ。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑