忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

メタボ解消

最近、訓練をしていないせいか、書くことが余り無い。
正露丸&那智黒もこれと言って出来事も無く、やはり書くこともない。

そこで今日はアゲハについて。
最近はシートでオシッコもウンチも出来るようになってきた。
但し、綺麗なシートでないとやってくれない。

散歩に関しては家を出る時は興奮して先に出ようとするが、当然飼い主やパグズが先。

歩き始めると少し前へ行くがそこは「チョン」とリードをしゃくると直ぐに横に付いて歩く。
交差点での「待て」もしっかりと出来るようになってきた。

今日はアゲハと正露丸を一緒に散歩させたのだが(那智黒は玄関に来なかったので留守番)、2人のペースが丁度良いペースで飼い主もメタボ解消には丁度良い。

30分も歩くと汗ばむ程度の運動をしている感がある(着すぎのせいも有るのだが)ので寒いこの時期には良いのだが帰宅するとヒーターの付いている家の中は少し暑い。

天気予報では当分雪も降らなさそうなので散歩には持って来いの今の季節。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑