忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 08日|comment(-)

デルモの練習は真っ直ぐ歩く

今日も写真はございません。あしからず・・・。

お山へアゲハのみ初めて連れて行った。
下界と違って空気が寒いお山。

家の中では結構走り回るのに、まだまだ犬との触れ合いに慣れないアゲハは飼い主から離れない。
しかし、同じM.ダックスと匂いを嗅ぎあったりと少しづつだがワンコにも慣れ始めているような・・・気がするだけ?

帰宅後、正露丸&那智黒&具志堅の3頭引きで散歩へ。
寒いのか帰ろうとする那智黒。

仕方なく途中で引き返して、グッシーだけ連れて再びパトロールへ。

3頭引きの時にグイグイと引っ張るのでスパイクを付けて家を出ると案の定引っ張り始めたので、思いっきりチョークを入れると気付いたのか直ぐに横に付いて歩き始めた。

時折「フリー」とコマンドを出して自由に歩かせ、時には「アトへ」と横へ座らせて「ヒール」できちんと歩く事をしたり、時には緩歩をしたりと訓練もどきをしてパトロール終了。

ところで道路に描かれている白線。
車道の真ん中でなく端っこにある、「こっからこっちは車道ですよ」って歩道が無い所へ引いている線の上を歩いてみると難しいのなんのって。

左にグッシーを連れて脚側の状態なのだが、フラフラしてしまう。
ただ単に真っ直ぐ歩くだけなのだがそれが難しいだよ。

一度やってみてください。
前を真っ直ぐ見ながら腺の上を歩く。

モデルをやっている時にはよく練習したのにな~~~?????????

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
 えぇ~ パパさん モデルやってたんですか~?
びっくり


なつママさ~ん
この事知ってました#%
もしかしてV:246%#だったのかしら・・・
(51120bcccf) 2008年12月20日14:27 by タイガー URL [edit]
【無題】
あぁ~ 絵文字が変に・・

もしかしてだったのかしら・・・

です。












(51120bcccf) 2008年12月20日14:30 by タイガー URL [edit]
【無題】
指名手配もされてたってホント?
(9a7ef86581) 2008年12月20日14:53 by ジャックパパ URL [edit]
【無題】
ジャックパパさん
そうなんですか~
グッシーパパって忙しい人なんですね!!
(51120bcccf) 2008年12月20日16:30 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
モデルやら指名手配やらと忙しい飼い主です。
って氏指名手配は無いってば!プンプン。

ときおり携帯でも会社が違うと絵文字が変に成る事もありますよね。

そろそろ雪本番ですか?
(99d04adff4) 2008年12月21日06:14 by 具志堅一家 URL [edit]
【いよいよ】
タイガーさん、
いよいよそちらも来週あたりから本格的に雪模様ですね。
具志堅パパさんのモデルってよくテレビに出てくる〇役囚のモデルらしいです^^;
(9a7ef86581) 2008年12月24日14:18 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
ちゃうちゃう!!

息子にはCMのブラピを「これはパパだよ」って教えているんですから。
(99d04adff4) 2008年12月25日02:14 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑