忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

障碍は恐い

昨日訓練士に教えて貰った、物品持来を選別台を使って繰り返し訓練。
選別台の上に軍手を置いて「探せ」のコマンドで選別台から軍手を持来。
問題なく持来するのだが、明日は布を置いてやってみよう。

先日ホームセンターで買った麻布を見せると、キラリンと光ったので其れを使って長い距離の脚側行進。
丁度、小学生のサッカー大会の後の白線があったのでそれを使って真っ直ぐ、50mほどを往復。
今日も押してくるね~~グッシー。
ちょっと被り気味で足をグイグイ押してくる。気持ち良い脚側。

ダンベル持来をやって、昨日足に当った障碍飛越をやったが、やっぱり恐がっている。
障碍を見ると尻尾が下がって、座ろうとしない。
リードを着けて矯正的に飛ばして、直ぐに大袈裟に褒めちぎりを何度か。
少しだが安心はしてくれたようだが、大丈夫だろうか?

水を飲まして休憩。飼い主のコーヒーを飲んで休憩。

麻布を木の後ろに隠して探させて、レトリーブをして遊んで終了。
麻布が大好きと言うか、噛むもの(柔らかい物)がやっぱり大好きなんだと思う。
麻布を丸めて縫って、自作タグでも作ろうかな?

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑